ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.13

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べる筆者だからこそわかる魅力や、惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

グリコ「ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ」

Photo by china0515

194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回紹介するアイスは、2020年10月5日(月)に発売されたグリコの「ジャイアントコーン 大人の濃厚ショコラ」です!

ジャイアントコーンの「大人の濃厚ショコラ」は過去に何度も登場。発売されるたびに少しずつ変化しているのがうかがえます。

今回はどんな「大人の濃厚ショコラ」になっているのか。アイスマニアのわたしも、毎回食べているので気になりますね。これまでの商品との違いを合わせてレビューしていきたいと思います!

新作は生チョコ入り!

Photo by china0515

カカオ72%のチョコレートにチョコクランチ、ショコラアイス、ココア入りのワッフルコーンと、文句なしのチョコ尽くし〜!最初のひと口目から最後まで楽しめそうですね。

なんと、カカオポリフェノールは300mgも入っているとのこと。アイスを食べているのに、体にいいことをしている気分になれそうです。

そしてなんと言っても、一番の注目ポイントは “生チョコ” 入りなこと!ショコラアイスのなかにたっぷりと生チョコが入っているのだそう。

濃厚なショコラはまるでスイーツのよう……

Photo by china0515

まずは、ひと口!トップのチョコクランチからカカオの風味をダイレクトに楽しめます。ザクザク食感も楽しく、食べごたえ抜群ですね。

ショコラアイスは甘みがあり、しっかりとした固めの食感。この組み合わせによって、まるでチョコレートケーキを食べているかのような感覚に陥ります……。

トロ~っとあふれ出す生チョコも濃厚!

Photo by china0515

食べ進めていくと、トロ~っと生チョコがたっぷり出てきます。苦みもあるのでショコラアイスやコーンとのバランスがとれていました。

チョコ好きにはたまらないアイスですね……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS