ライター : macaroni_press

カフェオレ専門店のカフェオレカレーが誕生

Photo by 株式会社ドリームズ

980円(税抜)販売期間:9月30日まで
カフェオレリゾットやカフェオレカルボナーラ、納豆カフェオレ、カフェオレスープなど数多くのボツ企画を出しながらも、ようやく販売までたどり着いた逸品。

「カフェオレ専門店のカフェオレカレー」が、高田馬場のカフェオレ専門店 「Café au lait Tokyo(カフェオレトーキョー)」に期間限定で登場します!

水を一切使わずに仕上げた特別な味わい

Photo by 株式会社ドリームズ

カフェオレカレーは、牛肉と玉ねぎ、マッシュルームをじっくり炒め、水を一切使わずにドリップコーヒーとミルクで煮込み、厳選したスパイスを加えて、カフェオレ風に仕上げています。

ドリップコーヒーで炊いた黒いライスは、まるで土鍋で炊き上げたように香ばしく、ほろ苦いコーヒーの風味がクセになる味わい。やさしいルウとの相性もばっちりで、彩りには季節のグリル野菜が添えられています。

Photo by 株式会社ドリームズ

カフェオレカレーを食べながら、少し甘さを控えたアイスカフェオレを一緒に飲むのもおすすめ。いつも以上にカフェオレのおいしさを感じることができますよ。

カフェオレかき氷も絶賛販売中!

カフェオレ専門店のカフェオレかき氷

Photo by 株式会社ドリームズ

1,200円(税抜)
また、8月からかき氷も販売されています。かき氷が大好きで、冬でも毎週休みの日にはかき氷を食べ歩くスタッフがプロデュースしたという、こだわりのかき氷ですよ。

「カフェオレかき氷」は、ふわふわの氷に手作りの練乳とカフェオレを煮詰めて作った自家製カフェオレソースをたっぷりとかけられています。

かき氷のトップにはホイップクリームがたっぷり。氷の中には、特製のカフェオレクリームが入っていて、最後まで味や食感の変化を楽しめる逸品です。

カフェオレのおいしさを再発見しよう!

「Café au lait Tokyo」では、1,000通り以上カスタマイズのパターンのなかから、自分好みのカフェオレを楽しむことができます。

カフェオレカレーに、カフェオレかき氷。カフェオレ専門店ならではの味わいを、ぜひお店で味わってみてくださいね!

店舗概要

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ