ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

数々の賞を受賞する名古屋の名店「うな富士」が東京初上陸!

Photo by 株式会社かぶらやグループ

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版で「ビブグルマン」を受賞、食べログでは「THE TABELOG AWARD 2020」の「百名店2019」に選定される実力店「うな富士」(名古屋本店)。

そんな「うな富士」が、東京に初上陸!新しくオープンした商業施設「日比谷OKUROJI」に出店しました。

「うな富士」のこだわり

Photo by 株式会社かぶらやグループ

幻の “青うなぎ” を使用

獲れる量が20匹に1匹と言われるほど希少価値が高く、尾っぽまで肉付きが良くてやわらかい「青うなぎ」を使用されています。

青うなぎは、見た目も通常のうなぎとちょっと違い、腹が白く背中は深い青緑色。身がぎっしり詰まっていて、ふっくら。口に入れると、とろけるような食感と肉厚な身を楽しめますよ。

熟練の職人による手焼き

うなぎは一般的に、「串打ち3年、裂き8年、焼き一生」と言われていますが、うな富士の職人はまさにその言葉を体現。熟練の職人が1,000度という超高熱で、1匹ずつ丹念に手焼きしています。

頼むべきひと品「肝入りうなぎ丼」

Photo by 株式会社かぶらやグループ

6匹分の特大の肝が豪快にのった「肝入りうなぎ丼」は、うな富士の人気メニュー。関西風で焼き上げ、秘伝のタレに付けて完成した肉厚のうな丼は、パリッとした食感とフワフワの身というコントラストが絶妙です。

ふっくらと身がやわらかく、脂ののりが絶妙な鰻は、口に入れるととろけるように消えていきますよ。

とろけるような食感と肉厚な身を楽しんで

Photo by 株式会社かぶらやグループ 下書き 追加+

名古屋のうな富士は、毎日行列の絶えない人気店です。食通たちが名古屋まで通う至福のおいしさを、東京でも味わえるのは嬉しいですよね。

また、うな富士では、名店の味が自宅でも楽しめるようネット販売もはじめています。そちらも、ぜひチェックしてみてくださいね!
Photos:4枚
うな富士
うな富士のこだわり
うな富士「肝入りうなぎ丼」
うな富士
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS