ライター : macaroni_press

野菜たっぷり!無印良品の「食べるスープ」

Photo by 株式会社良品計画

2020年8月26日(水)より、無印良品から4種の「食べるスープ」が新登場しました。つくりたてのおいしさを味わうことができるフリーズドライの特長が活かされており、野菜の食感、色合い、味を楽しめるアイテムです。

野菜の種類が豊富なラインアップ

食べるスープ 4種野菜のみそクリームスープ

Photo by 株式会社良品計画

濃縮乳ベースのクリームスープにみそが合わさり、口当たりがまろやかなスープです。ブロッコリーやキャベツなど、大きめにカットされた野菜も入っており、ザクザクとした食感も楽しめますよ。

食べるスープ 4種野菜のみそブロススープ

Photo by 株式会社良品計画

肉や野菜を長時間煮込んで食材の旨みを引き出した「だし」であるブロスをベースにしたスープ。澄んだブロススープに緑や赤の野菜の色が合わさり、色合いの鮮やかさも楽しめます。

食べるスープ 5種野菜のみそ白湯スープ

Photo by 株式会社良品計画

豚骨ベースのがらスープから出る旨みと、みそのコクが合わさっています。濃厚なスープですが、具材に入っている生姜がアクセントになり、すっきりと飲み干せる味わいに仕上がっています。

食べるスープ 4種野菜のみそトマトスープ

Photo by 株式会社良品計画

トマトを濃縮して裏ごししたペーストと、具材にもピューレづけしたトマトを使用しているスーブ。みそを入れることで、酸味がまろやかで旨味の強いスープに仕上がっています。

ご飯やパンのお供に。

それぞれのスープにみそを合わせているので、パンやおにぎりなどの主食に合わせるのもぴったり!忙しい朝やランチなどにもおすすめです。全国の無印良品とネットストアで販売されているので、ぜひ手にとってみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ