ライター : akiyon

webライター

ミスドの公式アレンジレシピに挑戦!

Photo by akiyon

長い間親しまれてきた、ミスタードーナツの定番ドーナツ。そのアレンジレシピが、公式ホームページで紹介されているのをご存じですか?思いがけないアイデアで、ドーナツを飽きずに食べられる工夫がいっぱいなんですよ。

そこでこの記事では、3種のアレンジをピックアップ!さらに筆者もオリジナルアレンジにトライして、合計4種の味わいをご紹介したいと思います。ドーナツが残ってしまったときなどに、ぜひ活用してみてくださいね♪

1. ハニーディップで「モーニングリングトースト」

Photo by akiyon

砂糖がコーティングされた定番リングドーナツ、「ハニーディップ」のアレンジです。ハムと卵を使って、朝食にぴったりの味わいに仕上げます。

フライパンひとつで作れるので、忙しい朝でも手軽に作業できますよ。甘いドーナツとハムエッグのコラボ、さてその味わいやいかに!?

材料(1人分)

・ハニーディップ……1個
・卵……1個
・サラダ油……適量
・厚切りハム……1枚
・ブラックペッパー……少々
・ケチャップ……少々

手順

まずハニーディップの中央に丸型などを挿し込んで、穴を広げます。フライパンの上に置いたハムにハニーディップを重ね、穴に卵をイン。弱火でフタをしながら両面加熱したら、できあがりです。

ケチャップとブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

ほんのり甘みがあって食べやすい!

Photo by akiyon

両面を約3分ずつ加熱してからカットしてみると、中から黄身がとろり。ふんわり食感の生地によく絡みます。

ドーナツの表面の砂糖がカラメルのようにこんがり!その甘みとハムの塩気の相性がよくて、とても食べやすい味わいです。黄身にもっとしっかりと火を通したい場合は、両面4~5分ずつじっくりと焼いてみましょう。

2. フレンチクルーラーで「ドーナツ de アラモード」

Photo by akiyon

ねじれた生地が特徴のリングドーナツ、「フレンチクルーラー」のアレンジ。半分にスライスして、市販のプリンをのせるだけの簡単レシピです。

かわいらしいビジュアルで、食べる人が思わず笑顔になること間違いなし!3時のおやつにおすすめですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ