ライター : りなkitchen

マカロニメイト

料理の話となれば口が止まらない!呆れるほどの料理バカ。管理栄養士目指す学生です(22歳)。冷蔵庫にあるもので作る!特別なものじゃないけど喜ばれる!褒められレシピ、簡単節約ごは…もっとみる

国産りんご100%!アサヒの新商品「ジャパンシードル」

Photo by rina_kitchen

気分が上がる鮮やかな赤色!100%国産のりんごを使用した「JAPAN CIDRE(ジャパンシードル)」が、アサヒビール株式会社から登場しました。

2020年8月25日(火)よりアマゾンで販売開始。7月14日よりオンラインで購入予約できますよ。

特徴は「鮮やかな赤色」

Photo by アサヒビール株式会社

ジャパンシードル一番の魅力は、「ほかにはない気分が上がる鮮やかな赤色」。シードルといえば透明色の印象がありませんか? そんなイメージを一新するような鮮やかさに心が躍ります。

こだわりポイント

Photo by アサヒビール株式会社

鮮やかな赤色を実現するためのポイントはふたつ。ひとつは、果肉まで赤い希少品種のりんご「ジェネバ」を使用していること。通常は果皮にだけ含まれるポリフェノールが、果肉まで含まれているんですよ。

ふたつめは、ニッカ社が30年以上研究してきた特別な抽出方法です。鮮やかな赤い液色を出すために、特殊酵母が用いられているそうです。

実際に飲んでみました♪

Photo by rina_kitchen

気になる味はというと……すっきりとした口当たり!甘すぎず、さっぱりとした甘さなのでとても飲みやすくどんどん進んでしまう感じでした。ほどよい酸味があり、りんごの味と香りも感じられます。甘いものにも、食事にも、さまざまなシーンに合いそうです♪

洗練されたパッケージで贈り物にも

Photo by rina_kitchen

シンプルなデザインで高級感あふれるパッケージも魅力のひとつ。日の丸をイメージしているそうで、「国産100%」ということをより印象的に感じられるようなパッケージです。パーティーやプレゼントにぴったりですね♪

鮮やかな赤色にテンションが上がるジャパンシードル。毎日の疲れを癒すひとり時間のお供に、休日のお昼に、さまざまなシーンで大活躍すること間違いなしです!おいしい料理とジャパンシードルで、素敵な時間を過ごしてみてはいかが?
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

商品情報

■商品名:ニッカ JAPAN CIDRE(ジャパンシードル)びん720ml
■アルコール度数:3%
■容量:720ml
■サイズ:81mm×302mm(直径×高さ)
■販売地域:
Amazon 2020年8月25日(火)販売開始 (7月14日より予約開始)
東北エリア一部チェーン:2020年10月6日(火)販売開始
Photos:6枚
グラスに注いだジャパンシードル
グラスに注いだジャパンシードルとグラス
パーティーフードとジャパンシードル
ジャパンシードルをグラスに注いでいる様子
ジャパンシードル
飲酒プロジェクトのロゴ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS