ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

本格コーヒーの新しい楽しみ方⁉︎

本格的なコーヒーが家でも飲めるUCC上島珈琲のドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」。まるでプロがハンドドリップで入れたような深い味わいを体験できる人気のアイテムです。

この夏、その「ドリップポッド」を使って “旅をしているような気分” になれる「コーヒーモクテル(※)」という新しいコーヒーの飲み方を提案する期間限定のセットが販売されました。

セット内容は、「ドリップポッド DP3」、コーヒーカプセル3種類、MONIN(モナン)のノンアルコールシロップ1本が入っているというのだから、とってもお得!今回はテーマに合わせた3つのセットをご紹介します。
また、先日そのセットを使ったコーヒーモクテルの試飲会に参加してきたので、その味わいもレポートします。

※モクテル…「似せた、真似た」を意味する英語「モク(mock)」と「カクテル(cocktail)」を組み合わせた造語で、ノンアルコールカクテルの新しい呼び方のこと。

1.のんびり過ごしたいあなには、「サニーガーデン」でリラックス

たっぷりの日差しが差し込むテラスで、リラックスをしている気分になれるコーヒーモクテルを作れるセット「サニーガーデン」。

<セット内容>
・甘い香りが心をリラックスさせてくれる「MONIN キャラメル・シロップ」
・フルーティーでなめらかな味わいの「モカ&キリマンジァロ」
・大地のような香りと力強い味わいの「マンデリン&ブラジル」
・豊かな香りとコクはそのままにカフェインをカットした「カフェインレスコーヒー」

今回は、「MONIN キャラメル・シロップ」と「モカ&キリマンジァロ」を使った、コーヒーモクテルをご紹介します。

キャラメルオレンジ

フレッシュなオレンジをグラスに入れて潰すことで、爽やかな飲み心地を体験できる一杯。オレンジチョコのような香りは、飲む前から心を癒してくれました。

ひと口飲むと、キャラメルの香ばしくて甘い味わいを感じました。同時にオレンジの爽やかな甘みと程よい酸味が絶妙にマッチしています。そして、後味にほんのり香るコーヒーの風味。これは、疲れた体と心を癒してくれそうです。

2.たのしい気分になりたいあなには、「サマーパーティー」で開放的になろう

ルーフトップのバーで楽しんでいるような、開放的な気分を楽しめるコーヒーモクテルを作れるセットは「サマーパーティー」。

<セット内容>
・口にした瞬間、爽やかな香りが花開く「MONIN ローズ・シロップ」
・フルーティーでなめらかな味わいの「モカ&キリマンジァロ」
・大地のような香りと力強い味わいの「マンデリン&ブラジル」
・天然の恵が詰まった芳醇な味わいの「有機栽培コロンビア」

今回は、「MONIN ローズ・シロップ」と「マンデリン&ブラジル」を使った、コーヒーモクテルをご紹介します。

Enzymatic(エンジマティック) スパークリング

ローズ・シロップ、フルーツ酢「美酢(ミチョ)」、コーヒー「マンデリン&ブラジル」を合わせることで、爽やかなコーヒーの風味を引き立たせたコーヒーモクテル。

下から美酢(今回はマスカット味)、MONIN ローズ・シロップ、コーヒーの順にグラデーションに注がれた、見た目にもおしゃれな一杯です。炭酸水で割っていることで、さっぱりと爽やかな味わいでした。3層になっているので、味がだんだん変化していくのを楽しめるのもポイント。

3.旅するような気分になりたいあなたには、「サンセットビーチ」で非日常感を味わおう

最後は、南国のビーチへ旅しているような気分のコーヒーモクテルを作れるセット「サマーパーティー」。

<セット内容>
・トロピカルな味わいを堪能できる「MONIN ココナッツ・シロップ」
・ダークチョコレートのような甘みとコクのある「グァマテラ&コロンビア」
・大地のような香りと力強い味わいの「マンデリン&ブラジル」
・フルーティーでなめらかな味わいの「モカ&キリマンジァロ」

今回は、「MONIN ココナッツ・シロップ」と「モカ&キリマンジァロ」を使った、コーヒーモクテルをご紹介します。
Photos:9枚
っっg
cc
っf
llal
lll
lll
lll
;lll
っっl
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS