ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

「バターのいとこ」に新商品が仲間入り!

那須の人気土産「バターのいとこ」を展開するChus(チャウス)から、新商品「いとこのドーナツ」が新発売。「バターのいとこ」と同じく地元・那須産のスキムミルクを使用し、普通のドーナツとはまったく違った製法で作られているそうです!

2日目もおいしい!「いとこのドーナツ」

いとこのドーナツはもちろん当日に食べるのが一番ですが、「2日目もおいしいドーナツ」をコンセプトにプロデュースされています。

バタードーナツとオールドファッション

試行錯誤の上できあがった2日目もおいしいドーナツ。ふわふわ食感でブリオッシュのような「バタードーナツ」と、ザクっとした噛みごたえが楽しい「オールドファッション」の2種展開です。詰め合わせのボックスは、手土産にすれば喜ばれること間違いなし!

気鋭のフードコンサル「Tangentes」が手がける

「いとこのドーナツ」は、Chusと新進気鋭のフードコンサル「Tangentes(タンジェント)」がタッグを組んで開発されました。タンジェントは、代々木の人気ビストロ「Path(パス)」の後藤裕一氏や有名パティシエ仲村和浩氏が手がけるフードコンサルティングチーム。プロの技術やアイデアを駆使した「いとこのドーナツ」、ますますその味が気になるところです……!

6月20日OPENの「バターのいとこカフェ」で提供

「いとこのドーナツ」は、6月20日(土)那須にオープンした「バターのいとこカフェ」で食べられます。8個入りボックス・店頭受け取り限定で、以下フォームから予約が可能。那須へ訪れる機会があれば、事前の取り置きをおすすめします!

「いとこのドーナツ」は那須のお土産の新定番に!

地元那須産のスキムミルクを余すことなく使った「いとこのドーナツ」。那須へ足を運ぶ際には、ぜひとも食べてみたいひと品です。この夏、那須土産を買うなら、話題性・レア感抜群の新感覚ドーナツに決まり♪
Photos:4枚
紙のパッケージに入ったドーナツ
複数のドーナツ
箱に入ったドーナツ
シュガーパウダーがのったドーナツ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS