ライター : akiyon

webライター

クリスピークリームドーナツ×ロータスの新作!

Photo by akiyon

2020年6月10日(水)より期間限定で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と、ベルギーのビスケット「ロータス ビスコフ」のコラボ商品が販売中!ことなる味わいのドーナツ2種と、暑い季節にぴったりなフローズンドリンク1種の全3種類。

夢のようなコラボにより誕生した新商品は、見た目も愛らしくておいしそう!全種類、どんな味わいなのかお伝えします♪

SNSでも人気のビスケット「ロータス ビスコフ」

Photo by akiyon

「ロータス ビスコフ」は、80年以上も変わらないレシピで世界中の人たちから親しまれている、ベルギー・ロータス社のビスケット。カラメルとシナモンの風味の独特な味わいが特徴で、ティータイムのおともにぴったりなんですよね。

日本では最近、スイーツ作りのアイテムとして使う例も!SNS上には、アイスを挟んだり、ブラウニーのトッピングにした投稿がたくさん見られるんですよ。手軽にフォトジェニックでおいしいスイーツを作れると、ますます大人気です♪

ロータス ビスコフ ホワイトクリーム

Photo by akiyon

250円(税抜)
「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」は、プレーンなリングドーナツの上にホワイトチョコクリームをふんわりとのせ、ロータスビスコフをトッピングしたひと品。ビスケットはまるごと1枚真ん中に!まわりにも砕いたものが散らされている、インパクト大のドーナツです。

ふんわりミルキーでコーヒーに合う!

Photo by akiyon

しっかりとした甘さのあるホワイトクリームと、プレーンな味わいの生地がいいバランス。そこにビスケットのカラメルとシナモンの風味が加わり、飽きずに食べられます。

ビスケット部分は少ししっとりとしていて、生地やクリームのふんわり食感と一体感がありますよ。砕いたビスケットがザクザクとした食感で、これもまた楽しいのです。コーヒーのおともにするならこれ!

販売期間:2020年7月下旬(予定)

ロータス ビスコフ ビターチョコ

Photo by akiyon

250円(税抜)
「ロータス ビスコフ ビターチョコ」は、チョコ生地でできたリングドーナツにビターチョコをかけ、ロータスビスコフをトッピングしたひと品。ホワイトクリームバージョンと同様、まるごと1枚のったビスケットが印象的なドーナツです。

ほろ苦さが決め手!

Photo by akiyon

カカオの風味豊かな生地と、コーティングされたチョコレートの両方がほろ苦い!ですから、ビスケットの甘さや風味がいっそう際立つんですよね。

ちょっと大人向きの味わいで、甘すぎるのが苦手な人にもおすすめ。ちょっと甘めのドリンクとの相性もよさそうですよ。

販売期間:2020年7月下旬(予定)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ