ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

クリスピークリームドーナツ×ロータスの新作!

Photo by akiyon

2020年6月10日(水)より期間限定で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と、ベルギーのビスケット「ロータス ビスコフ」のコラボ商品が販売中!ことなる味わいのドーナツ2種と、暑い季節にぴったりなフローズンドリンク1種の全3種類。

夢のようなコラボにより誕生した新商品は、見た目も愛らしくておいしそう!全種類、どんな味わいなのかお伝えします♪

SNSでも人気のビスケット「ロータス ビスコフ」

Photo by akiyon

「ロータス ビスコフ」は、80年以上も変わらないレシピで世界中の人たちから親しまれている、ベルギー・ロータス社のビスケット。カラメルとシナモンの風味の独特な味わいが特徴で、ティータイムのおともにぴったりなんですよね。

日本では最近、スイーツ作りのアイテムとして使う例も!SNS上には、アイスを挟んだり、ブラウニーのトッピングにした投稿がたくさん見られるんですよ。手軽にフォトジェニックでおいしいスイーツを作れると、ますます大人気です♪

ロータス ビスコフ ホワイトクリーム

Photo by akiyon

250円(税抜)
「ロータス ビスコフ ホワイトクリーム」は、プレーンなリングドーナツの上にホワイトチョコクリームをふんわりとのせ、ロータスビスコフをトッピングしたひと品。ビスケットはまるごと1枚真ん中に!まわりにも砕いたものが散らされている、インパクト大のドーナツです。

ふんわりミルキーでコーヒーに合う!

Photo by akiyon

しっかりとした甘さのあるホワイトクリームと、プレーンな味わいの生地がいいバランス。そこにビスケットのカラメルとシナモンの風味が加わり、飽きずに食べられます。

ビスケット部分は少ししっとりとしていて、生地やクリームのふんわり食感と一体感がありますよ。砕いたビスケットがザクザクとした食感で、これもまた楽しいのです。コーヒーのおともにするならこれ!

販売期間:2020年7月下旬(予定)

ロータス ビスコフ ビターチョコ

Photo by akiyon

250円(税抜)
「ロータス ビスコフ ビターチョコ」は、チョコ生地でできたリングドーナツにビターチョコをかけ、ロータスビスコフをトッピングしたひと品。ホワイトクリームバージョンと同様、まるごと1枚のったビスケットが印象的なドーナツです。

ほろ苦さが決め手!

Photo by akiyon

カカオの風味豊かな生地と、コーティングされたチョコレートの両方がほろ苦い!ですから、ビスケットの甘さや風味がいっそう際立つんですよね。

ちょっと大人向きの味わいで、甘すぎるのが苦手な人にもおすすめ。ちょっと甘めのドリンクとの相性もよさそうですよ。

販売期間:2020年7月下旬(予定)
Photos:9枚
クリスピークリームドーナツ新作3品とドリンクがウッドプレートにのっている様子
皿にのせたロータスビスケット
ウッドプレートにのせたロータス ビスコフ ホワイトクリーム
ウッドプレートにのせたロータス ビスコフ ホワイトクリームの断面
ウッドプレートにのせたロータス ビスコフ ビターチョコ
ウッドプレートにのせたロータス ビスコフ ビターチョコの断面
木のトレイにのせたクリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガート
クリスピー フローズン ロータス ビスコフ アフォガートのクリームをスプーンですくっている様子
クリスピークリームドーナツ2種とドリンク、ロータスビスケットがテーブルに置かれている様子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS