ライター : まめママ

グルメライター

グルメ記事をはじめ、マルチにさまざまな記事を書いています。 お昼はカフェラテ、夜はチーズとサングリア。 大好きなイタリアンとカフェをたくさんお伝えしていきたいです。 家では…もっとみる

1. 旬のフルーツタルト「ラ・メゾン アンソレイユターブル」

JR新宿駅南口より徒歩1分、駅構内から直結で行けるルミネ2の5階に位置する「La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)」。海辺にある一軒家をコンセプトに作られた店内は、足を踏み入れた瞬間に都会の喧騒を忘れてしまうような空間ですよ。

デザートメニュー以外にも、週替わりランチや熱々のオーブンメニューも評判です。

フルーツタルト

1ピース 660円(税抜)~
おすすめスイーツは、なんと言っても「フルーツタルト」です!フレッシュなフルーツとほどよい量のクリーム、そしてさっくりとしたタルト生地が、三位一体となって口の中に広がります。季節によってフルーツやお値段はさまざまですが、旬の味覚が楽しめますよ♪

「アンソレイユターブル」では、ほかにも「ガトーショコラ」や「ベイクドチーズのタルト」などもあるので、何度も通っていろいろな種類を食べたくなっちゃいますね。

2. 非日常の空間「絵本の国のアリス 」

「絵本の国のアリス」は、新宿駅の東口より歩いて3分ほど、靖国通りに面したビルの地下2階に位置します。おとぎ話の「不思議の国のアリス」がコンセプトになっているお店です。

店内に足を踏み入れると、まるで自分が絵本の世界に入ってしまったかのような、非日常的な空間が楽しめます。

フォトジェニックな店内がとてもかわいらしいのですが、料理も本格的。「不思議の国のアリス」にちなんだ料理やドリンクがたくさんあって、目移りしちゃいます!

ティーパーティーセット

1,580円 (税抜)
“これぞアリスの世界!”と思わせるおすすめスイーツが、「ティーパーティーセット」です。絵本のなかでもウサギたちがティーパーティーをしていますよね。

2段トレイにのったいろいろなミニスイーツは、見ているだけで楽しくなるような色鮮やかさ。どれから食べようか迷ってしまいますね。内容は時期によって異なるので、注文する際店員さんに聞いてみてもいいかもしれません。

優雅なスイーツタイムに、ティーパーティーセットをぜひ!

3. 名物ハニトー「スコールカフェ」

JR新宿駅の東口から歩いて4分、さくら通りのカラオケ・パセラに併設する隠れ家カフェ「SQUALL CAFE(スコールカフェ)」。パセラの定番スイーツである「ハニトー」(ハニートースト)をはじめ、パティシエが手掛けるスイーツをいただけます。

スイーツだけでなく、ランチメニューやコースメニューも充実していて、女子会での利用にも最適です。

ベリーベリーハニトー

990円(税込)
お店のおすすめスイーツは「ベリーベリーハニトー」!トースト1斤を使って焼き上げた、ハニトーのなかで一番の売れ筋メニューです。フレッシュなベリーとたっぷりのベリーソースが、カリカリのトーストと相性ぴったり。

「スコールカフェ」では、パティシエ特製のホールケーキも用意しており、なんと朝4時までテイクアウトを受けているんです!急なお祝い時に訪れてみてはいかがですか?
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS