ライター : china0515

フードアナリスト2級

「たべる牧場いちご」がフラッペに……!?

Photo by china0515

2020年5月16日(土)から全国のファミリーマートで、大人気アイス「たべる牧場いちご」がフラッペになった「たべる牧場いちごフラッペ」が発売されました!

さっそくSNSで話題殺到!

Twitterやインスタグラムで話題になり、「今回もパケがかわいい」「果肉のつぶつぶ感がおいしい」「すごくおいしいので飲んでみてください……」と、はやくも絶賛の嵐!

筆者が購入した店舗も残りの1個でした。恐るべし ”たべぼく” 。さっそく飲んでみたので紹介していきます♪

数量限定!ファミマ「たべる牧場いちごフラッペ」

Photo by china0515

320円(税込)
ファミリーマートのヒット作「たべる牧場」、略して ”たべぼく” 。売り切れが続出したり、アレンジレシピがSNSで話題になったりと、アイスマニアの間では知らない人はいない商品です。

アイスには、ミルクやいちごをはじめ、チョコやバナナなどのフレーバーも発売され、シリーズ化するほどの人気ぶり。

ちなみに、たべぼくの初フラッペは、2019年7月6日に「たべる牧場ミルク」として発売されました。当時もあまりの人気に売り切れてしまった店舗が多かったのを覚えています。今回も数量限定発売なので、手に入らなくなってしまう日は近いかも……?

パッケージは2種類!

Photo by china0515

たべぼくが人気な理由のひとつは、パッケージのかわいさ。たべぼくいちごフラッペには、ピンクベースと赤ベースの2種類デザインがあります! 筆者がゲットできたのは、赤のパッケージ。

もし店頭に2種類ともあったら、かわいくてどっちにしようか悩んでしまいそう……。

シャリシャリ感と、つぶつぶの果肉がたまらない!

Photo by china0515

フラッペは店舗のコーヒーマシンで専用のミルクを入れていただきます。

ミルクだけの部分を味見したところ、しっかりと牛乳のコクがあっておいしいですね。では、下のいちご部分とかき混ぜて飲んでみましょう!

Photo by china0515

いちごソース、いちごジェラートのつぶつぶした果肉とシャリシャリ感がたまらなく、ゴクゴク飲んでしまいます……!

まるでいちごをまるごとジュースにしたような、フレッシュな風味がたっぷり♪ ミルクとのバランスもよく、甘くなりすぎず、絶妙な味わいでした。

「#たべ牧いちご間違い探し」キャンペーンも開催

Photo by ファミリーマート

ファミリーマート公式Twitterでは「#たべ牧いちご間違い探し キャンペーン」を実施中!2020年5月16日(土)10:00~5月29日(金)23:59の限定キャンペーンです。

ファミリーマート公式Twitterアカウントをフォローして、ハッシュタグ「#たべ牧いちご間違い探し」をつけ、「たべる牧場いちごフラッペ」の2つのパッケージデザインの間違い探しをして答えを投稿。抽選で10名に「たべ牧オリジナルスマホリング」が当たります!
さらに「#ラブフラッペ」のキャンペーンも実施中。2020年5月15日(金)10:00 ~ 5月21日(木)23:59の期間、ファミリーマート公式Twitterアカウントをフォローし、「#ラブフラッペ」のハッシュタグを付けて投稿。抽選で1日1万名、合計7万名にフラッペ100円割引券が当たります。

この機会にぜひ参加してみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ