ライター : まめママ

グルメライター

渋谷のおしゃれカフェでランチ・ディナーを

若者の遊ぶ街として知られる渋谷には、おしゃれなカフェがいっぱいあります。あらゆる施設があるため、デートや買い物、仕事などで訪れる人もいるでしょう。

そんなとき、ランチやディナーで利用できるカフェを知っていれば、スムーズに食事ができますね。渋谷にある話題のダイニングカフェから隠れ家的な穴場カフェまで、ランチ・ディナーが楽しめるおすすめ店をそれぞれご紹介します。

ランチにおすすめなカフェ3選

まずは、ランチにおすすめしたい渋谷のカフェをご紹介します。話題の名店から穴場カフェまで、お得な気分になれるランチをぜひ楽しんでみてください。

1. パンケーキも楽しめる「バンクスカフェアンドダイニング」

※こちらの店舗は2020年6月19日に、港区赤坂へ移転しています。
「Banks cafe & dining(バンクスカフェアンドダイニング )渋谷」は、スイーツやカジュアルイタリアンが楽しめるカフェです。渋谷駅南口から徒歩7分のところにあります。

開放的なオープンキッチンが広がり、カウンター10席とテーブル34席の広々とした店内。落ち着いた雰囲気なので、デートでもひとりでも利用しやすいです。
バンクスの平日限定ランチメニューは、すべてにミニサラダとコーヒーが付いたお得なセットです。特にパスタランチは日替わりなので、何回行ってもいろんな味が楽しめますよ♪

ほかにも、特製ローストビーフ丼や牛すじライスなど、ランチの種類豊富なのがうれしいですね。
店舗情報
▼移転後の情報です。

2. 渋谷の穴場カフェなら「アンドピープル ウダガワ」

「and people udagawa(アンドピープル ウダガワ)」は、自然がモチーフとなった渋谷の隠れ家カフェです。渋谷駅から徒歩8分という、駅前の喧騒から離れた路地裏に位置します。

1階は60年代のジャマイカを、2階はNYブルックリンの下町をイメージしたフォトジェニックな店内が、アートな空間を演出していますよ。

自家製タルタルチキン南蛮

「アンドピープル」のおすすめランチは、「自家製タルタルチキン南蛮」!揚げたての唐揚げに、特製南蛮ソースと自家製タルタルが食欲をそそるランチメニューです。ほかには、ポテトサラダ付きの「柚子トロ丼」や「フォカッチャ」などのランチもそろっています。

渋谷には、宇田川町店のほか神南店もあります。神南店はニューヨークやヨーロッパの廃墟をイメージした店内で、宇田川町店とはまた違った空間のカフェですよ。
店舗情報

3. 日本初の砂浜カフェ「アリービーチ」

「ALEE BEACH(アリービーチ)」は、本物の砂浜の上を歩くことができるハワイアンカフェです。

壁の前で写真を撮れば天使になれるエンジェルウィングや、リラックスして食事を楽しめるブランコなど、店内はフォトジェニックな仕掛けで溢れています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ