ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

最新の調理アイテムを厳選!

外食を控えなくてはならない状況が続くなかで、新しい生活が始まったという方もいらっしゃるかもしれません。家庭で料理をする機会が増えた方も多いことでしょう。

そんな方のために、使い勝手やデザインにもこだわった最新の調理器具を選んでみました。フライパンから調理家電まで、5アイテムのご紹介です♪

1. いつもの調理で絶品の仕上がりに!「バーミキュラ フライパン」

Photo by 愛知ドビー株式会社

いつもの手順で調理をしただけなのに、感動するほどおいしい料理ができあがる……!そんな夢のようなフライパンが、「バーミキュラ」から登場しました。使い勝手の良さと美しさが際立つ、高品質な鋳物ホーロー製フライパンです。

最大の特徴は、食品から出た水分を瞬時に蒸発させられるということ。素材本来の旨みを凝縮させ、どんな料理も工夫いらずで上手に仕上がるんです。サイズは24cmと26cmから、ハンドルの素材はオーク材とウォールナットの2タイプから選べ、専用のフタも販売されています。

食材の旨みを引き出し、食感を活かせる!

Photo by 愛知ドビー株式会社

どうしても水っぽくなりがちな野菜炒めも、旨みいっぱいでシャキシャキ食感に。弱火でもしっかりと水分を飛ばせるので、肉の旨みが凝縮しつつ表面がカリっとした本格的なステーキも作れます。

このほかフライパンで調理できるものなら、なんでも絶品の味わいに!パンケーキはサクふわ食感、目玉焼きもホテルの朝食のようにおいしく焼き上がります。いつもより時間をかけずに上手に仕上がるので、忙しい毎日のなかで役立つこと間違いなしです♪

2. トーストからスイーツまで使える!「ブルーノ スチーム&ベイクトースター」

Photo by イデアインターナショナル

かわいくてポップなデザインが人気の「ブルーノ」から、“わがままをかなえるトースター” が新登場!トーストをおいしく仕上げるスチーム機能や、旨みを逃さず料理を仕上げるコンベクションモードなどがついた多機能トースターです。

デザインはスタイリッシュで高級感たっぷり!コンパクト設計ながら、食パンが4枚並べられるほど庫内が広々としています。カラーの展開は、グレージュとブラックの2色。くず受けトレイや焼き網などの付属パーツは取り外して丸ごと洗えるので、お手入れも簡単です。

朝から晩まで使える、選べる3つのモード

Photo by イデアインターナショナル

選べるモードは3種類です。外はカリッ、中はもっちりとしたトーストが仕上がる「スチームモード」、焼きむらが少ないきれいな仕上がりでスイーツ作りからノンフライ調理まで使える「コンベクションモード」、こんがり焼き目をつけられる「ノーマルモード」。それぞれの使い分けで料理の幅が広がります。

作り置きや揚げ物などの温め直しも、できたてのような仕上がりに。朝から晩まで一日中使えるトースターで、おいしいおうちごはんを楽しんでみてはいかがですか?

3. コンパクトタイプが新登場!「シャープ ヘルシオホットクック KN-HW10E」

Photo by シャープ

材料を入れてボタンを押すだけで料理が仕上がる、話題の自動調理鍋「ヘルシオホットクック」から、少人数タイプが新登場!幅22cm×奥行30.5cm×高さ24cmのコンパクトサイズで、1~2人前の料理に適しています。

大きく見やすい液晶画面で手順を確認できるので、操作が簡単!音声ガイドや無線LAN、予約、保温機能もついていて、忙しい合間の調理にとても役立ちます。カラーはブラックとホワイトの2色展開。小さめのキッチンにも溶け込みやすい、シンプルなフォルムも魅力的です。
Photos:7枚
バーミキュラのフライパン
バーミキュラフライパンの裏
ブルーノのトースター
ブルーノのトースターでパンを焼いている様子
シャープ ヘルシオホットクック
テーブルの上に三菱ブレッドオーブンとトーストが並んでいる
三菱ブレッドオーブンが食卓に並んでいる様子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS