並べるだけでお洒落な食卓に。ワンランク上の大人のカトラリー

セラミックス素材である「ジルコニア」を使った「ZIKICO(ジキコ)」のカトラリー。硬く丈夫でありながら、しなやかさも持ち併せた素材で、口当たりもなめらかです。マットな質感とモノトーンデザインは、大人に似合う落ち着いた雰囲気でいつもの食卓をワンランクアップできますよ。

2020年3月17日 更新
この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。

ジルコニアを使ったプロダクトブランド

「ZIKICO(ジキコ)」は、セラミックス素材である「ジルコニア」という素材に特化したプロダクトを手掛けるブランドです。 ジルコニアには、「宝石のような硬さ」「金属のようなしなやかさ」「磁器のようなノンアレルゲン」という3つの特徴があります。これまでは医療用のインプラントや、その外観の美しさから腕時計のパーツ・人工ダイヤなどに使われてきました。 ZIKICOではジルコニアの素材特性と審美性の両方を存分に活かした、日常の中で使える道具作りを目指しています。

モノトーンデザインのカトラリーシリーズ

こちらは、ジルコニアを使用したモノトーンカラーのカトラリーシリーズ「SUMU(スム)」。 一般的な金属のカトラリーに比べ、重さは約半分。また、ジルコニアは金属イオンを放出しないので、料理の味を損なうことがありません。さらに先端の薄さは、料理を捉えやすい上に、口触りも良くなめらかです。
落ち着いたモノトーンカラーは様々なテーブルコーディネートと相性抜群。加えて、光を柔らかく反射するマットな質感は、食卓に並べるだけで穏やかな空気感と程よい高級感をもたらしてくれますよ。 ZIKICOのSUMUを、ぜひ暮らしに取り入れてみてくださいね。
writer / カナ photo / ZIKICO
取材協力
ZIKICO(ジキコ)
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS