ライター : macaroni_press

気持ちが華やぐ新商品「タルトあめ」

あめやえいたろうの新作「タルトあめ」は、海外で家庭のおやつとして手作りされている「フルーツレザー」をヒントに、果物だけをじっくりと乾燥させた日本初のあめ。砂糖も水飴も使用しない、新感覚のデザートです。

フルーツたっぷり!選べる3種類

フルーツのトッピングと丸い形は、まるでタルトケーキのような仕上がり。果物は、数あるなかから産地・品種にもこだわり、「温州みかん」「あまおう」「川中島白桃×王林りんご」を選んでいます。

見た目は薄くて軽い「タルトあめ」ですが、170g以上の果物をたっぷり使用し、特殊な製法により凝縮。香料・着色料不使用で、安心安全にそれぞれの果物の特徴を楽しめますよ。

おすすめの食べ方

お好みでひと口分をちぎり、口の中でゆっくりと溶かしていただきましょう。凝縮された果物の酸味や甘さの味わいを感じながら、自然とソフトキャンディーのようにやわらかくなっていきます。

印象に残るギフトに

あめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」では、今回の新作のようにあめの魅力を最大限に引き出し、驚きや喜びあふれる商品が多数そろっています。ぜひ、ホワイトデーのギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

商品概要

■商品名:
タルトあめ 温州みかん
タルトあめ あまおう
タルトあめ 川中島白桃×王林りんご
■価格:1,944円(税込)
■発売日:2020年3月1日(日)
■取扱店舗:あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ