ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

フルーツのフルコース専門店「フルーツサロン」に新メニューが登場!

Photo by 株式会社MTG

「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」2階のフルーツのフルコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年2月26日(水)からいちごをメインとした新メニューが展開されます。

2019年11月にオープンしたばかりのビューティーコネクション銀座は、「美容・コスメ」「フード・ドリンク」「美容医療」「ヘアスタイル」の4フロアで構成される、美の複合施設としていまもっともホットな場所。2階のフルーツサロンでは、栄養豊富な旬のフルーツを使ったコースが味わえます。

フルーツサロンとは?

Photo by 株式会社MTG

フルーツサロンは、季節ごとにひとつのフルーツをピックアップし、コース形式で料理が楽しめる新感覚のフルーツコース専門店。

代々木上原の人気パティスリー「ビヤンネートル」のオーナーパティシエが監修し、素材の魅力を引き出した料理の数々が堪能できます。

2月限定いちごのフルコース

1st. plate「テリーヌ」

Photo by 株式会社MTG

まず提供されるのが、いちごとりんごを使ったテリーヌ仕立て。白いお皿をキャンパスに見立て、発酵クリームやシガレットがアートのように盛り付けられています。

杏仁ジェラートといちごの甘酸っぱいハーモニーが楽しめる、スターターにぴったりのひと皿です。

2nd. plate「苺のデギュスタシオン」

Photo by 株式会社MTG

ふた皿目に登場するのは、4種のいちごを使った「苺のデギュスタシオン」。サラダに使ういちごは甘さ控えめで、フレッシュな葉物野菜とのバランスが抜群。酸味がまろやかないちごは、アールグレイの香りをまとわせた上品な味わいが魅力です。

酸味と甘さのバランスがいいいちごは、素材本来の味を楽しむためにあえてそのままで。品種に合わせて趣向を凝らしたアレンジで、いちごをさまざまな方向から味わうことができます。

3rd. plate「パフェ」

Photo by 株式会社MTG

メインとなるパフェは、とちおとめを使ったソルベと華やかな香りのバラを組み合わせた、女子力が上がりそうなひと品。フロマージュブランのジェラートと甘酸っぱいいちご、ピスタチオのコクが幾重にも重なった、贅沢な構成になっています。

見た目、香り、食感、味わいなど、五感を研ぎすましてじっくりと味わいたくなるパフェです。

4th. plate「ドライフルーツ/ミニャルディーズ/食後のドリンク」

Photo by 株式会社MTG

コースの最後には、ドライフルーツ、ミニャルディーズ(小菓子)、ドリンクが提供されます。いちじくやデーツなどこだわりのドライフルーツに、丸山珈琲のオリジナルブレンド、紅茶、ハーブティーの3種類から選べるドリンクが付きます。

ゆっくりとドリンクを楽しみつつ、いちごスイーツの余韻を楽しむことができますよ。
Photos:6枚
苺のフルコース
フルーツサロンの店内イメージ
白く丸い皿に盛られた苺のテリーヌ
白い皿に盛られた苺のサラダ仕立て
いちごを使ったパフェ
白いプレートにのったコーヒーカップと小菓子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS