ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

船橋屋で桃のあんみつを限定販売中♪

Photo by 株式会社船橋屋

関東風のくず餅の店「船橋屋」では、2020年2月16日(日)から期間限定で、「桃のあんみつ」が販売されています。3月3日の桃の節句に合わせたあんみつは、風味豊かな桃寒天をベースに、黄桃、白桃、3色の求肥がトッピングされた見た目にも華やかなひと品。

一年に一度のひなまつりを、船橋屋の限定あんみつでお祝いしませんか?

季節限定「桃あんみつ」

Photo by 株式会社船橋屋

「桃のあんみつ」530円(本体価格)
あんみつの主役となる寒天は、桃を使った淡いピンク色。ふんわりやさしい甘さと香りが、ひなまつりのイメージにぴったりです。黄桃と白桃という2種の桃をあしらい、3色の求肥でひし餅が表現されています。

ひなまつりのお菓子といえば、ひなあられや桜餅が定番ですが、どちらもやや甘くて重め……。寒天やフルーツを多く使うあんみつなら、さっぱりと食べられそうですね。

桃あんみつでひなまつりをお祝いしよう!

船橋屋の桃あんみつは、2020年2月16日(日)~3月3日(火)の期間限定発売。春の訪れを感じさせる華やかなあんみつで、ひなまつりをお祝いしませんか?

桃あんみつはオンラインでも購入可能なので、遠方の方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

商品概要

■商品名:桃のあんみつ
■価格:530円(本体価格)
■販売日:2020年2月16日(日)~3月3日(火)
■販売店舗:船橋屋・船橋屋こよみ全店
Photos:2枚
船橋屋の外観
桃のあんみつ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS