話題の代替肉も登場!「肉フェス2020」が東京・大阪で開催決定!

待ちに待った肉フェス2020の開催が決定しました! 昨年と同じくGWに東京・大阪の2会場に分かれ、肉好きのお腹と心を満たしにかかります。今年の肉フェスは、話題の代替肉やブーム目前のグラスフェッドビーフなど、新時代の幕開けにふさわしいメニューも登場します!

2020年2月17日 更新

ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。新発売やイベントカテゴリの情報は日付順にもな…もっとみる

肉フェス®︎2020がGWに東京・大阪で開催決定!

Photo by AATJ株式会社

肉好きによる肉好きのための一大イベント「肉フェス®︎2020」の開催が決定しました!

今年で6年目を数える肉フェス®︎は、令和の時代を迎えて第2章に突入することを宣言。話題のグラスフェッドビーフや代替肉など、これまでにない新しい肉料理が登場します。

GWは東京、大阪の2会場でとにかく肉を焼きまくりましょう!

代替肉にグラスフェッドビーフも登場

Photo by AATJ株式会社

肉料理と音楽、イベントを融合させ日本初のフードエンターテインメントとして盛り上がりを見せてきた肉フェス®︎も、2020年で6年目を迎えます。

近い将来訪れるであろう肉不足に対応すべく、アメリカを中心に急成長を見せる代替肉をはじめ、赤身が多くヘルシーで “食べるサプリ” として注目を集めるグラスフェッドビーフ(牧草のみを食べて育った牛肉)といった、新しいジャンルの肉に注目が集まるなど、肉に対する意識が多様化しています。それら時代の流れを受けて、2020年の肉フェス®︎は、これまでよりもさらにパワーアップ。

Photo by AATJ株式会社

これまでの肉フェスにひと区切りつけ、第2章と謳う肉フェス®︎では、日本が世界に誇るブランド牛を筆頭に、対局とされてきた肉と魚のコラボ・ “サーフ&ターフ” 、そして一度食べてみたいととの声が多かった代替肉を導入するなど、新時代の幕開けにふさわしい斬新なメニューが盛りだくさんとなっています。

各会場でどんな料理が登場するかは近日発表予定とのことなので、お腹を空かして待ちましょう!

肉の最高の相棒としてジャワティーが登場!

Photo by AATJ株式会社

肉をたんまりと食べるには、さっぱりと脂を流してくれるドリンクが必須。そこで今回は肉の引き立て役として、シンビーノ ジャワティーストレート が選ばれました。「肉には、ジャワティ。」をキーワードに、肉料理のおいしさを最大限に引き立てる大切な存在です。

インドネシア・ジャワ島産の上質な茶葉を使い、無糖、無着色、無香料で仕上げたジャワティーは、ほどよい苦みとすっきりとした味わいが魅力。肉の旨みを邪魔せず、より引き立てるジャワティーがあれば、ますます食が進みます!

お肉をつまみに、鮮やかな琥珀色の「レッド」と黄金色の輝きを放つ「ホワイト」の2フレーバーを飲み比べるチャンス! 「肉には、ジャワティ。」をいち早く体感してくださいね!
毎年多くの肉好きが訪れる「肉フェス」。まだ行ったことのない人も、毎年楽しみにしている人も楽しめる肉グルメが盛りだくさんです。ぜひ行ってみてくださいね。

【肉フェス® TOKYO 2020】開催概要

■開催期間:2020年5月1日(金)〜 5月6日(水・休)6日間
■営業時間:10:00〜21:00(最終日〜20:00)
■会場:駒沢オリンピック公園 中央広場(東京都世田谷区駒沢公園1-1)
■アクセス:東急田園都市線 駒沢大学駅から徒歩15分
■料金:入場料無料(飲食代別途)、食券(700円/枚)、電子マネー利用可

【肉フェス® OSAKA 2020】開催概要

■開催期間:2020年4月29日(水・祝)〜5月10日(日)12日間
■営業時間:10:00〜21:00 (平日11:00〜、最終日〜20:00)
■会場:長居公園 自由広場(大阪市東住吉区長居公園1-1)
■アクセス:大阪メトロ 長居駅から徒歩2分
■料金:入場料無料(飲食代別途)、食券(700円/枚)、電子マネー利用可
※混雑が予想されるため、公共交通機関をご利用ください。
※雨天決行。荒天は中止の場合有り。
※会場内へ飲食物、ビン、缶の持ち込みは禁止です。
※会場内には電子マネーチャージャーの設置がないため、事前にチャージしてご来場ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS