ライター : macaroni_press

日本初!牛乳食パン専門店「みるく」が東京にオープン

2020年1月18日(土)、東京足立区に日本初となる、牛乳食パン専門店「みるく」がオープンします。 同店は、東京都足立区の老舗の牛乳屋さんがオープンする食パン専門店。「朝食を通じて1日のスタートをより気持ちよく切っていただきたい」という想いから、食パンも同時に皆様へお届けしてしまおう!と、オープンにいたりました。

「牛乳食パン専門店 みるく」の7つのポイント

1. 日本初の「牛乳食パン」専門店 2. 水を使わず、老舗牛乳屋さんのこだわり牛乳のみで焼き上げた濃厚みるく生食パン 3. 生クリーム、練乳、ハチミツ、を使用したリッチミルクな味わい 4. 焼き上がり時間には店内いっぱいに広がるミルクの香り 5. すべて店内工房で手作りした食パンを提供 6. 濃厚ミルクソフトクリームも販売 7. お店おすすめの牛乳と合わせて食べるとさらにおいしい

「東京みるく食パン」が一番おすすめ

「東京みるく食パン」800円(税別)
通常の食パンは水を使用しますが、「みるく」の食パンはすべて牛乳のみを使用。たっぷりの牛乳を使用することで、“生” で食べる食パンとしてのおいしさを最大限引き立たせる「香り・味・食感」に仕上がっています。
こだわり濃厚ミルクを使用した、「甘み・コク」のある香りと味わいに、もっちりふわふわのパンの耳までおいしいリッチな口どけが特徴的。 焼きたてのミルク食パンを割ると、中はふわふわの濃厚ミルク風味が感じられます。そのまま食べるもよし、ミルクと相性のよいバターやジャム、クリームチーズなどをのせて食べるのもよし。さまざまな組み合わせによるおいしさを体験することができます。

商品概要

「東京みるく食パン」800円 「牛乳屋さんのおいしい食パン」600円 「東京みるくソフト」200円 「みるく生ラスク」200円 「シュガーラスク」200円 ※価格はすべて税抜です。

店舗概要

店舗名:牛乳食パン専門店 みるく 電話番号:03-5613-5550 FAX番号:03-5613-5551 所在地:〒121-0053 東京都足立区佐野2丁目7番地1号
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ