提供 西友

ひと手間加えて我が家の味。話題の新商品で作る絶品アレンジレシピ3品

家事や仕事が忙しいとき、温めるだけで食べられるレトルトは心強いですよね。西友の人気シリーズ「みなさまのお墨付き」のカレー2商品と、西友でしか味わえない「トニーローマ」のバッファローウィングにひと手間加えて、低価格なのに満足度の高いアイデアレシピを3品ご提案します!

2019年11月21日 更新

手間をかけずにおいしいごはんが食べたい!

バターチキンカレーとジャンバラヤ バッファローウィングが並んだテーブル

Photo by macaroni

仕事や家事に忙しく、なかなか料理に時間を割けないけれど、おいしい料理が食べたい! そんなあなたの願いをかなえる、とっておきのレシピがあります♪

今回は、西友と系列店のサニーでしか手に入らない「トニーローマ」の商品と、「みなさまのお墨付き」シリーズを使い、macaroniが考案したアレンジレシピをご紹介。「みなさまのお墨付き」シリーズは、消費者テストで一般の方が実際に試食し、80%以上が良いと認めたものだけを商品化した、西友のプライベートブランドなんです。

そのままでも十分おいしい西友の人気商品ですが、アレンジすればさらにおいしくなること間違いなし! とっておきのレシピで家族の胃袋をがっちり掴んじゃいましょう♪

麻辣カレージャンバラヤ

マーラードライキーマカレーのパッケージとジャンバラヤ

Photo by macaroni

みなさまのお墨付き「麻辣ドライキーマカレー」を使って、カレー風味ジャンバラヤにアレンジしました。炊き込むことで辛さがマイルドになるので、家族みんなで楽しめますよ。

麻辣ドライキーマカレーひと袋で2~3人前のジャンバラヤができ、材料を入れてあとは炊くだけなので、忙しいときにもぴったりのレシピです♪ お弁当にもどうぞ!

材料(2~3人前)

・しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー……1袋
・鶏もも肉……1枚
・塩、こしょう……少々
・米……2合
・ピーマン……1個
・赤パプリカ……1/4個
・玉ねぎ……1/4個
・しょうゆ……小さじ1杯
・塩、こしょう……少々
・水……2合の目盛りまで
・パクチー……お好み
・カットレモン……お好み

下準備

・野菜は5mm幅に切ります。

作り方

①鶏肉にフォークで穴を開け、塩こしょうで下味をつけます。
②炊飯器に米、カレー、塩こしょう、しょうゆを入れて混ぜ合わせ、2合の目盛りまで水を加えます。
③野菜と鶏肉を入れて普通炊きで炊飯します。
④炊けたら、鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切ります。
⑤ごはんをよく混ぜてお皿に盛り、鶏肉をのせたらできあがりです。お好みでパクチーとレモンをトッピングして召し上がれ♪

【コツ・ポイント】

・炊き上がると量が増すので、炊飯器はあれば5合炊き以上のものを使ってください。
・辛いのがお好きな方はラー油をかけてもおいしいですよ。

丸ごとカマンベールバターチキンカレー

チーズが入ったクリーミーバターチキンカレーとパッケージ

Photo by macaroni

みなさまのお墨付きシリーズのなかでも人気の「バターチキンカレー」に、カマンベールを丸ごと使って贅沢にアレンジしました。カレーが甘口なので、お子さまにもおすすめ!

アツアツのカレーのなかでとろけるチーズは、見栄えもいいのでおもてなしのひと品にもってこいですよ♪

材料(2~3人前)

・まろやかなコクと旨みバターチキンカレー……1袋
・カマンベール……1個
・黒こしょう……少々
・パセリ……少々
・お好みの野菜……適量
・バゲット……適量

作り方

①カマンベールの上部に十字に切り込みを入れます。
②グラタン皿に①をのせ、チーズのまわりにバターチキンカレーを流し込みます。
③ふんわりとラップをかけ、600Wのレンジで2分加熱します。
④レンジから取り出して黒こしょうとパセリを散らし、お好みの野菜を盛り付けたら完成です。バゲットにつけて召し上がれ♪

【コツ・ポイント 】

パプリカやかぼちゃ、プチトマトなど、野菜を添えると彩りがよくなり、見た目も華やかに仕上がります♪

Tony Roma’s バッファローウィング &簡単サワークリーム

バッファローウィングとサワークリーム

Photo by macaroni

現在約30か国で150店舗を展開する、アメリカの大手バーベキューリブレストラン「トニーローマ」。

日本では、西友と系列店のサニーだけでしか買えないトニーローマとのコラボ商品。昨年から発売して以来、本場アメリカのBBQの味が気軽に家庭で楽しめると人気のシリーズです。

新たにラインナップに追加された新商品のバッファローウィングに、手軽に作れるサワークリームを合わせました。甘辛いチキンがさっぱりと食べられる絶品コンビです♪

材料(3~4人前)

・Tony Roma's バッファローウィングソース<辛口>バッファローウィング……1箱(4本入×2袋)
・ギリシャヨーグルト……100g
・マヨネーズ…大さじ2杯
・にんにくすりおろし……少々
・ドライオニオン……小さじ1杯
・パセリ……少々

作り方

①バッファローウィングを湯煎またはレンジで解凍します。
②器にギリシャヨーグルトとマヨネーズ、すりおろしたにんにくを入れて混ぜ合わせます。
③ドライオニオンとパセリを散らしたらサワークリームの完成です。①のバッファローウィングにつけて召し上がれ♪

【コツ・ポイント】

ギリシャヨーグルトを使うことで、ヨーグルトを水切りする時間を短縮できます。

西友のイチオシアイテムで簡単アレンジレシピ♪

2種類並んだレトルトカレーのパックとバッファローウィングのパッケージ

Photo by macaroni

そのままでも十分おいしい西友の人気商品ですが、ちょっと手を加えるだけで特別感が増し、なによりもママの愛情が加わって家族の「おいしい! 」の笑顔が見られますよ♪

この冬は、西友の新商品を使った簡単アレンジレシピで、お手軽おうちごはんを楽しんでみてはいかがでしょう?

商品概要

みまさまのお墨付き
■商品名:しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー/まろやかなコクと旨みクリーミーバターチキンカレー
■容量:各160g
■価格:各150円(税抜)
Tony Roma’s
■商品名:バッファーローウィングソース<辛口>バッファローウィング
■容量:8本入り(4本入×2袋)
■価格:880円(税抜)

特集

FEATURE CONTENTS