ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

コストコの人がリピート買い!

Photo by akiharahetta

朝食の主役として日本でもすっかり定番化しつつある「ベーグル」。もちっとした独特の食感が特徴のパンですよね。 コストコでも「バラエティーベーグル」というベーグルセットが販売されており、コストコで働く人が実際にリピートする商品なんだそうです。 この記事では、「バラエティーベーグル」の価格や味わいなどの特徴のほか、おいしい食べ方や保存方法もご紹介します。

コストコの「バラエティーベーグル」

Photo by akiharahetta

コストコの「バラエティーベーグル」680円(税込) 左:プレーンベーグル 右:チーズベーグル
こちらの「バラエティーベーグル」、じつはコストコで働くスタッフに人気の商品で、みなさんリピート買いするそうです。そんな情報を聞いたら「それなら間違いない」「ぜひ買ってみたい」という気持ちになりますよね!

おすすめポイント

Photo by akiharahetta

おすすめポイントとしてこんなコメントもいただきました。「もっちりとした食感でボリューム満点のベーグルは忙しい朝ごはんにぴったりです。定番フレーバーに加え、シーズナルフレーバーもあるので選ぶのが楽しいです」とのこと。 なるほど!「バラエティーベーグル」は、数種類のフレーバーから2種類を自由に選んで買うことができるんですね。しかも季節ごとのフレーバーもあり、これなら飽きることなく買い続けられそう。 リピ買いする理由がひとつ見つかりましたね。

材料やカロリーは?

筆者が選んだのは、口コミで人気が高いプレーンベーグルとチーズベーグルの2種。その商品表示を見てみると、原材料はわかりますがカロリー表示はありません。 調べたところ、プレーンベーグル120gのおおよそのカロリーは250kcalほどでした。チーズベーグルだとチーズの分カロリーが足されることになります。参考にしてみてくださいね。

量やコスパは?

Photo by akiharahetta

コストコの「バラエティーベーグル」は、6個入りが2袋で680円です。1個あたりの値段を計算してみると57円になります。 実はこれ、驚異の高コストパフォーマンスなんです。お店にもよりますが、ベーグル専門店での販売価格は1個あたり100~200円ほど。コストコがどれだけお得かよくわかりますよね。 またひとつリピ買いの理由が判明しました。

おいしいリベイク方法とその味わい

Photo by akiharahetta

水を吹くか、軽く濡らしてトースターで温めると、まるで焼きたてのようなおいしさが味わえます。 正しくリベイクすることで、生地表面はツルっとなめらかで、中はもっちりしたベーグル本来の姿がよみがえりました。 食べ応えのある生地は、小麦粉の風味がたっぷりで、モチモチといつまでも噛んでいたい極上の味わい。パサつきとは無縁のベーグルですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS