秋冬限定!業務スーパー「クラシックアップルパイ」は規格外の重量感

テレビやSNSで激安商品が話題の「業務スーパー」。実は海外輸入のスイーツも人気ってご存じでしたか? 今の時期は、秋冬限定でオランダ直輸入のおいしいアップルパイも売っているんです! 今回は業務スーパー「クラシックアップルパイ」について、気になる中身やお味を詳しくご紹介します。

2019年11月8日 更新

オランダから直輸入の冷凍アップルパイ

業務スーパーの冷凍クラシックアップルパイ

Photo by kanipangram

秋も深まる今日この頃。肌寒い日が続いていますが、食欲の秋にはあったかいお茶やコーヒーと一緒に、甘いお菓子も食べたくなりますね。

そんなとき業務スーパーをチェックしていると、規格外の大きさのアップルパイを発見! おしゃれなパッケージと『オランダから直輸入』『秋冬限定商品』という文字に、心が躍ります。しかしお値段を見てみると1380円(税抜)という、業務スーパーではなかなか手が出しにくい価格です。

気になるお味はどうなんでしょうか? 今回は「クラシックアップルパイ」について、業務スーパーマニアの筆者が、食べてみた感想をご紹介します。

秋冬限定商品!業務スーパー「クラシックアップルパイ」

業務スーパーの秋冬限定商品クラシックアップルパイ

Photo by kanipangram

1380円(税抜)

赤いおしゃれなパッケージが目印の「クラシックアップルパイ」。業務スーパーの冷凍コーナーで初めて見かけたときは、あまりの大きさに目を疑いました。箱のサイズは約縦26×横27×高さ7cmとかなり大きいサイズで、持ってみるとずっしりとした重さを感じます。

それもそのはずで、なんと「クラシックアップルパイ」の容量は驚異の1.8kg! コストコで売っているようなサイズと重みです。持って帰るのがちょっと大変そう……と心配になるくらいですが、そのぶん中身がギッシリと詰まっていることを期待してしまいます。

便利なカット済み商品

箱から出した業務スーパーの「クラシックアップルパイ」

Photo by kanipangram

箱からドドンと出すと、アップルとシナモンの甘い香りが漂います。ポロポロとパイ生地が少し崩れてしまうので、慎重に取り出しましょう!

直径約27cmと、とても大きなアップルパイですが、あらかじめ12個にカットされているので、わざわざ切らなくていいところが便利です。1個あたりの価格は約115円と、サイズの割にコンビニスイーツよりも安い価格で、節約おやつとしてもいいですね。

りんごがたっぷり! 厚みのあるアップルパイ

りんごがたっぷりと詰まったクラシックアップルパイの断面

Photo by kanipangram

アップルパイの高さを測ってみると、約6cmと冷凍商品とは思えない厚みです! パイの断面を見てみると、黄色のコロコロとしたリンゴと、茶色の部分にはシナモンシュガーとあんずジャムがぎゅうぎゅうに詰まっています。箱には「原材料配合割合:りんご52%」と書いてあるくらいなので、りんごがたっぷりと使われているようですね。

見た目と香りがとても良いことはわかったので、今度は実際に食べてみましょう!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kanipangram

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう