ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

思いっきりフルーツが食べたい!

毎日暑いと、冷たいスイーツが食べたくなりますよね。かき氷やアイスクリームもいいですが、今年の注目スイーツのキーワードは「フルーツたっぷり」。 「これでもか!」と盛り付けられたフルーツは、見た目のインパクトもさることながら、そのジューシーな味わいに圧倒されること間違いなし! 注目の、フルーツたっぷりスイーツが味わえるお店を集めてみました♪

1. 浅草「浅草 よろず茶屋444」

浅草に店を構える「浅草 よろず茶屋444」は、予約必須の超人気店。なんと土日祝日の予約は、予約開始からわずか5分で埋まってしまうんだとか! かき氷を食べるのに予約……!? と驚くかもしれませんが、実物を見たら予約の大切さに納得するはずです。

「めろんミルク氷」

「めろんミルク氷3段」
“氷パフェ” の名の通り、かき氷が見えないほどに積み重なったメロンの山は、思わず写真を撮りたくなるビジュアル。こちらは3段なので、メロンボールが3段美しく重ねられています。 なかはふわふわのミルク氷になっていて、甘いメロンと一緒に頬ばれば、ジューシーなおいしさが口いっぱいに広がって、まさに至福。 ほかにも「すいか&ぱいん」や「めろん&ぱいん」など、2種のフルーツを同時に楽しめる贅沢この上ないメニューが盛りだくさん。まずは、ホームページから予約を取って、その日を待ちましょう!

店舗情報

2. 京都「Cocochi cafe」

京都まで足を延ばしたら「Cocochi cafe(ココチカフェ)」は外せません。京都市営地下鉄「丸太町駅」から徒歩5分の場所にあり、駅前の丸太町通りをまっすぐなのではじめてでも迷うことなく到着できますよ。 日・月曜が定休日で閉店が18時とやや早めなので、お店に行く際は時間と曜日をしっかりとチェックしてくださいね。

まるごと桃タルト

夏にCocochi cafeを訪れるなら、自慢のタルト台にどーんと桃がのった「まるごと桃のタルト」を食べずには帰れません。つやっつやの桃を半分に割ると、なかからはとろりと濃厚なカスタードが流れ出す感動の展開! 桃の産地は山梨をはじめ、その時期でもっともいい状態のものを使うこだわりよう。桃の状態で早く売り切れることもあるので、電話予約が確実ですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS