ピーラーより楽に!セリア「皮むきスポンジ」でツルンと野菜を下ごしらえ

セリアにはさまざまな便利グッズが、所狭しと並んでいますね。そんなセリアで発売中の「皮むきスポンジ」は、ちょっぴり面倒な根菜類の皮むきにとっても便利。ごしごし擦るだけで、ツルンと皮が簡単に剥けちゃうんです。これが100円で買えるなんて驚きです。さっそくご紹介していきます。

2019年6月28日 更新

セリアの「皮むきスポンジ」で下ごしらえを楽しもう!

黄色いセリア皮むきスポンジが2枚並んでいる

Photo by あこ*

野菜の皮むきは、時間がかかり、面倒な料理の工程のひとつですよね。

そんな皮むきをツルンと簡単にできちゃうのが、今回ご紹介するセリアの「野菜の皮むきスポンジ」なんです。

ピーラーや包丁のように刃物ではないので、誤って指をケガしてしまうような危険性もありませんよ。さっそく詳しく見ていきましょう。

野菜の皮むきスポンジ 2P

袋に入ったセリア皮むきスポンジ

Photo by あこ*

108円(税込)

サイズは約10×7.5×1cm、材質はポリウレタン、耐熱温度は約90度です。スポンジのお手入れは台所用の中性洗剤で洗ってくださいね。繰り返し使えますよ。

対象となる野菜は、じゃがいも、さといも、やまいも、ごぼう、しょうが、にんじんです。それ以外の野菜には適していませんのでご注意くださいね。

さっそく使ってみた

セリア皮むきスポンジで長芋の皮を剥いている

Photo by あこ*

使い方は簡単です!「皮むきスポンジ」と野菜を水に濡らしてこするだけ。今回はながいもを剥いてみました。

画像のようにながいもをスポンジを巻くような形で包み、上下にこするとツルンと皮が剥けますよ。

すべりやすいながいもですが、ケガをすることなく、しっかり皮を剥くことができました。

ピーラーにはできない!優秀ポイント

ピーラーで人参の皮を剥いている

Photo by あこ*

一般的に家庭でよく使われているピーラーと比べてみて、気づいたことがあります。

それは、ピーラーだと皮が薄く剥けないということ。根菜の皮のすぐ下は栄養価が高いと言われていますが、ピーラーだとその栄養を皮と一緒に剥いてしまいます。

それに比べ、「皮むきスポンジ」は薄く薄く皮を剥けるので、一番栄養価の高い部分をしっかり残すことが可能なんです。これはうれしいですよね♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あこ*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう