ライター : あこ*

100均好き主婦のいちおし!

Photo by あこ*

セリア好きの間で人気をあつめる「DGコンテナ」がさらに使いやすくなって登場!新商品「フタ付きスリムダスト」は、シンプルで使い勝手抜群なんです。 キッチンや洗面所の細々したものをスッキリ収納できるうえ、その真っ白なビジュアルはインテリアの邪魔になりません。

「フタ付きスリムダスト」で上手に収納

Photo by あこ*

108円(税込)
製品サイズは、約80×140×148mm(外寸)で、色はホワイトの一色展開。積み重ねて収納できるのも魅力のひとつ。いくつか買って並べると “魅せる収納” を演出できます。 元々ついているラベルはそのままでもOKですが、剥がしてオリジナルのラベルをつけるのもおすすめ。

Photo by あこ*

そしてなんといっても、片手で開閉できるふたがポイント。調理中でも扱いやすいですよ。ただ密閉タイプではないため、湿気から完全に守ることはできませんのでご注意ください。

さっそく使ってみました

キッチン編

Photo by あこ*

インスタントスープの素やふりかけなどは、そのまま保管していると、見た目的にごちゃごちゃしてしまいます。でも、箱から出してスリムダストに入れればスッキリ収納できますよ。 忙しい朝にもサッと取りだせて便利ですね。

Photo by あこ*

ポーションタイプの鍋の素や、塩昆布や小分けにパックされたかつお節などにもおすすめですよ!ほこりがかぶらないので、うれしいですね。

洗面所編

Photo by あこ*

洗面所の洗濯機の上の棚に置いて使ってみました。白いカラーとデザインのおかげで圧迫感もないので、スッキリとした棚になります。

Photo by あこ*

中身ですが、ひとつには個装の入浴剤を、ひとつにはカプセルタイプの洗濯用液体洗剤を入れてみました。 どちらも、フタを開けてサッと取りだせて便利です!ツーアクションで取りだせるので、家事の時短にもなりますよね。

スッキリ収納にお役立ち

Photo by あこ*

セリアの「フタ付きスリムダスト」は、家中のどこでも使える万能選手。細々したものを使いやすくスッキリ収納して、美しいキッチンを目指してみましょう。収納だけでなく、簡易的なゴミ箱としても使えますよ。ぜひ買ってみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ