ライター : akiyon

webライター

セリア通も大注目!「DGコンテナ」

Photo by akiyon

100円ショップのなかでも、おしゃれな収納グッズが数多く揃う「セリア」。そんなセリアで話題の「DGコンテナ」をご存知ですか? セリアグッズを使いこなす“セリア通”が、こぞって買うというこちらの商品。無駄のないデザインと、たっぷり収納できるサイズ感が人気なんだとか♪ 実際に使いながら詳しくお伝えします!

シンプルで扱いやすい直方体

Photo by akiyon

108円(税込)
こちらがセリアの「DGコンテナ」です。大きさは約112×169×148mm(外寸)の直方体で、角に丸みのないかっちりとしたフォルムが特徴。 前面にシンプルなラベルが貼られていて、中に何が入っているのかを書けるようになっています。

Photo by akiyon

容量もたっぷり入ります。お水がどのくらい入るのか試してみたところ、2L入れても少し余裕がありました。

Photo by akiyon

蓋を閉じるときは、「カチッ」と音がするまでしっかり閉めましょう。ゴムパッキンほどの密閉性は期待できませんが、ある程度の湿気や匂い漏れは防げそうです。 我が家では、一ヶ月ほど酸素系漂白剤を保存していますが、さらさらの状態をキープできていますよ♪

Photo by akiyon

すっきりとしたデザインなので、並べてみてもすてきです。また、蓋にコンテナの底部分がぴったりはまるよう作られているので、重ねて収納できるのも人気の秘密。 ひとつ108円なので、ついまとめ買いしたくなっちゃいますね♪

何を入れても使いやすい♪

食材のストックに

Photo by akiyon

「DGコンテナ」に何を入れるは、あなたの自由♪ 食品から洗剤まで、好きなものを収納してみましょう。香りをできるだけ封じ込めたい紅茶や麦茶のパック、さらにシリアル、粉ものなどを入れても、スタイリッシュに収まりますよ。

お掃除グッズの収納に

Photo by akiyon

蓋を取り外した「DGコンテナ」に、キッチンのお掃除グッズを収納してみました。一緒に使うものをまとめて入れておけば、お掃除効率もアップするはず♪

シンプル収納が今すぐ実現

Photo by akiyon

「お家の収納をすっきりさせたい……!」と思ったら、まとめやすくシンプルな色味の収納を揃えたくなりますよね。そんなときは、ぜひ「DGコンテナ」を活用してください。きっと洗練された空間ができあがるはずですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ