マルチに使える。セリア「DGコンテナ」でシンプル収納

おしゃれな収納グッズがたくさん売られている100円ショップ「セリア」から、いま話題の「DGコンテナ」をご紹介します。今までありそうでなかった、洗練されたフォルムが人気の理由なんだとか。実際に使ってみた筆者が、その魅力を詳しくお伝えします♪

2018年9月30日 更新

セリア通も大注目!「DGコンテナ」

棚に2つ並んだ「DGコンテナ」。鍋と壁に掛かった鍋敷き。

Photo by akiyon

100円ショップのなかでも、おしゃれな収納グッズが数多く揃う「セリア」。そんなセリアで話題の「DGコンテナ」をご存知ですか?

セリアグッズを使いこなす“セリア通”が、こぞって買うというこちらの商品。無駄のないデザインと、たっぷり収納できるサイズ感が人気なんだとか♪

実際に使いながら詳しくお伝えします!

シンプルで扱いやすい直方体

セリア「DGコンテナ」外観。

Photo by akiyon

108円(税込)

こちらがセリアの「DGコンテナ」です。大きさは約112×169×148mm(外寸)の直方体で、角に丸みのないかっちりとしたフォルムが特徴。

前面にシンプルなラベルが貼られていて、中に何が入っているのかを書けるようになっています。
「DGコンテナ」に入った洗剤と匙

Photo by akiyon

容量もたっぷり入ります。お水がどのくらい入るのか試してみたところ、2L入れても少し余裕がありました。
「DGコンテナ」の蓋の部分のアップ

Photo by akiyon

蓋を閉じるときは、「カチッ」と音がするまでしっかり閉めましょう。ゴムパッキンほどの密閉性は期待できませんが、ある程度の湿気や匂い漏れは防げそうです。

我が家では、一ヶ月ほど酸素系漂白剤を保存していますが、さらさらの状態をキープできていますよ♪
2つ並んだ「DGコンテナ」

Photo by akiyon

すっきりとしたデザインなので、並べてみてもすてきです。また、蓋にコンテナの底部分がぴったりはまるよう作られているので、重ねて収納できるのも人気の秘密。

ひとつ108円なので、ついまとめ買いしたくなっちゃいますね♪

何を入れても使いやすい♪

食材のストックに

ティーパックが入ったDGコンテナと、紅茶ポット

Photo by akiyon

「DGコンテナ」に何を入れるは、あなたの自由♪ 食品から洗剤まで、好きなものを収納してみましょう。香りをできるだけ封じ込めたい紅茶や麦茶のパック、さらにシリアル、粉ものなどを入れても、スタイリッシュに収まりますよ。

お掃除グッズの収納に

DGコンテナに入った、お掃除用の洗剤とスポンジ

Photo by akiyon

蓋を取り外した「DGコンテナ」に、キッチンのお掃除グッズを収納してみました。一緒に使うものをまとめて入れておけば、お掃除効率もアップするはず♪

シンプル収納が今すぐ実現

棚の上の2つ重ねたDGコンテナ。水差しと計量カップなど。

Photo by akiyon

「お家の収納をすっきりさせたい……!」と思ったら、まとめやすくシンプルな色味の収納を揃えたくなりますよね。そんなときは、ぜひ「DGコンテナ」を活用してください。きっと洗練された空間ができあがるはずですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう