ライター : yururira

白黒グレーのモノトーンを中心に1階はシンプルモダン、2階は北欧・海外インテリア風を目指しています☆ブログでは家づくりからインテリア・収納・家具やラベルのDIYなどを紹介しています…もっとみる

収納上手のマストアイテム♪

みなさんは、大人気の100円ショップ「セリア」の「アンティークワイヤーバスケット」をご存知でしょうか。ただのワイヤーバスケットにはない、アンティーク加工されたような質感がおしゃれで、SNSで話題になっているんです♪ この記事では、インテリア好きや収納上手がこぞって"指名買い"する「アンティークワイヤーバスケット」を、詳しくご紹介したいと思います。

セリア「アンティークワイヤーバスケット」

108円(税込)
ごちゃつくキッチングッズや、食品の整理にバスケットを使うことがあると思います。でも、プラスチック製のバスケットでは、なんだか味気ない……。そんなときに活躍するのが、セリアの「アンティークワイヤーバスケット」です。 ちょうどいい大きさと、アンティーク調のアイアンのような質感は、物を入れるだけでこなれた雰囲気になりますよ♪

人気の秘密はその多様性にあり!

食器類をわかりやすく整理

形もサイズもバラバラな食器類を「アンティークワイヤーバスケット」に入れると、すっきり整理できます。写真のように、カップとソーサーをセットで入れておけば、来客時にさっと取り出せるので便利ですよ♪

冷蔵庫内がおしゃれに♪

こちらのアレンジは、「アンティークワイヤーバスケット」に目隠しの布を貼り、紙タグをクリップで挟んだもの。生活感が出てしまいがちな冷蔵庫内も、おしゃれに大変身ですよ♪ 冷蔵庫にすっぽり入るサイズ感も、うれしいポイントですよね。

DIYでオリジナルの整理棚に!

こちらのアレンジは、「アンティークワイヤーバスケット」に木の板を通した、オリジナル整理棚!インテリアグリーンを置いたり、お気に入りの食器や雑貨を飾ると、とてもおしゃれになりますよ♪

「アンティークワイヤーバスケット」をチェック!

いかがでしたでしょうか。100円とは思えないそのクオリティと、シンプルでアレンジの幅が広いデザイン。「アンティークワイヤーバスケット」があるだけで、スタイリッシュでおしゃれな収納が叶いますよ♪ ぜひセリアで、商品をチェックしてみてくださいね!
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS