意外になかった長いタイプ!セリアのフリーザーバッグをかさばる食材保存に

おしゃれでかわいい雑貨だけではなく、日々の生活に取り入れたい便利グッズが豊富に並んでいるセリア。そんなセリアで、今までありそうでなかった「フリーザーバッグ ロングタイプ」を発見。使ってみたら、長い食材がするする入る便利商品でした!さっそく詳しくご紹介します。

2019年7月23日 更新

ライター : あこ*

2人のムスメの母です。雑貨、カフェ、100均めぐりが好きです。おうちカフェを楽しんだり、100均リメイクやDIYで家族や友人が居心地良く過ごしてもらえる空間づくりを目指す日々。そん…もっとみる

100均マニアの主婦がおすすめ!長い食材の保存はこれで解決

Photo by あこ*

日々使う食材で長ネギやごぼう、乾燥パスタなど “長いもの” の保存に頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? そんなお悩みを解消できる商品がセリアから登場。今までにありそうでなかった痒い所に手が届く便利グッズです。さっそく見ていきましょう。

フリーザーバッグ ロングタイプ

Photo by あこ*

108円(税込)
セリアの「フリーザーバッグ ロングタイプ」は、15枚入り。1枚当たり7.2円なので、コスパがいいですね! 材質はポリエチレン、耐冷温度は-30度なので、冷蔵庫でも冷凍庫でも使えますよ!解凍には使えますが、加熱には使えませんのでご注意くださいね。

Photo by あこ*

サイズ(内寸)は約35×12cm。長い食材の保存に向いていますよ。 インデックス欄が付いているので、食材を購入した日付や消費期限、また食材の情報などを書き込めるのがうれしいですね!

Photo by あこ*

フリーザーバッグの口の部分はジッパーが付いているので、しっかりと密閉し、湿気から食材を守ってくれます。 冷凍保存した食材を電子レンジにより解凍する場合は、必ずジッパー部分を開けてご使用くださいね。

実際に使ってみました!

Photo by あこ*

今回準備した食材は、長ねぎ、ごぼう、パスタです。どれも私たちの日々の食生活に欠かせないものばかりですね。 これらは購入しても一度では使いきれないので、いつも保存方法に悩んでしまいます。さっそく使ってみましたよ!

Photo by あこ*

長ねぎは青い部分と白い部分に切り分けて、ごぼうとパスタはそのままジッパーバッグにぴったり収まりましたよ!はみ出ることなくきれいに封ができるのは気持ちいいですよね。 また、サンマのような長い魚でもすっぽりはいりそうです。冷凍でも冷蔵でも使えるのでとても便利!ボトル(水筒)や折りたたみ傘など、水滴の漏れ防止にも使えそうです。

食材を快適保存でストレスフリーに♪

Photo by あこ*

セリアの「ジッパーバッグ ロングタイプ」は、長いものもジッパーバッグにぴったり収まり、鮮度を保ちながらストックしておけるのはうれしいですよね。 コスパもいいのでおすすめですよ!ぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね♪
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS