見違えるほどおいしくなる!10秒で野菜がシャキッとする秘密

野菜や果物がおいしくなる季節。スーパーに並ぶ色鮮やかな食材の汚れや農薬は、目に見えないだけに落ちているのか気になりませんか?そこでおすすめなのが、野菜洗いのお水「べジセーフ」。スプレーしてさっと流すだけでみずみずしさはそのまま、野菜をよりおいしく食べられる便利なアイテムです。

2019年5月30日 更新

安全に食べられる、野菜の正しい洗い方って?

新鮮ないちごやラディッシュとべジセーフのボトル

Photo by macaroni

野菜や果物を育てる上で、害虫や病気から守るための農薬は欠かせない存在。

とはいえ、生でそのまま口に入る野菜こそ、農薬の影響が気になるもの。いつもの水洗いだけで農薬が落ちているのか、心配になる方も多いのではないでしょうか。

そこでいま注目を集めているのが、野菜洗いのお水「べジセーフ」。シュッとスプレーをひと吹きするだけで手軽に使え、農薬や防かび剤をすっきりと落としてくれます。さらに野菜をみずみずしくフレッシュに、鮮度を長持ちさせてくれる優れものなんですよ♪

使い方はラクラク2ステップ!

1. 野菜にシュシュッと吹きかけます

ミニトマトにべジセーフを吹きかける

Photo by macaroni

べジセーフを野菜にシュシュッと吹きかけます。全体に水滴が付く程度が目安です。
その後、手で野菜全体にやさしくなじませます。

2. 水でサッと洗い流します

水でミニトマトを洗う

Photo by macaroni

べジセーフを野菜全体になじませて、サッと水で洗い流せば完了!たったこれだけで、水道水で洗った時と比べて20倍以上の農薬が除去できるんです。

つまり、水道水で洗っても、農薬はほとんど落とせていないということ……。

ミニトマトやいちごのヘタの下の落ちにくい汚れも、べジセーフならすっきり落としてくれるので、子どもも大人も安心して食べられます。浸け置く必要がなく、10秒で洗えるから、食事の準備で忙しいときにも使いやすいですよ。

※日本食品分析センター調べ

洗いにくい野菜はまとめ洗いが便利♪

パプリカやトマト レタスなどカラフルな野菜

Photo by macaroni

直接洗いにくい野菜は、水1Lに対して100ccのべジセーフを入れた “まとめ洗い”が便利です。

野菜を浸けたら、手で10~30秒なじませて軽くすすぎ流すだけ。これならたくさんの野菜もラクラク洗えるので、サラダを作るときに試したいテクニックです。

花蕾(からい)の汚れが落ちにくいブロッコリーにも使えそうですね。

早い者勝ち!特典付きクーポンはこちら

べジセーフとグリーンサラダ

Photo by macaroni

先着100名様に限り、すぐに使える1,000円分のクーポンと5大特典が手に入るキャンペーン中!お求めやすく、いろいろなおまけがつくクーポンは今だけです。

野菜がおいしいこれからの季節には、サラダなどで野菜を食べたくなるもの。そんなときに、ベジセーフがあれば、いつでもフレッシュでおいしい野菜を味わえます。

実際に試してみると、その手軽さと野菜のおいしさにきっと驚くはずです。お得なこの機会に安心・安全なべジセーフを試してみてくださいね♪

「べジセーフ」ってこんなにすごい!

新鮮なイチゴやラディッシュ

Photo by macaroni

自然由来だから安心!

こんなに汚れや農薬がするっと落ちるのに、べジセーフに使われているのは99.9%の純水と0.1%のカリウムだけ。その秘密は、特殊な電気分解技術によるものなんです。

人にも環境にもやさしい成分だけで作られていながら、素早く汚れを落とすことができるので、毎日の料理で安心して使うことができますね。

生野菜がよりフレッシュに!

ベジセーフで汚れの膜がなくなった野菜が水分をグッと吸い込むので、みずみずしくフレッシュな状態に。

プチっと弾けるようなミニトマトや、もぎたてのようなシャキシャキのきゅうりは感動ものです!

お米や魚、お肉ももっとおいしく!

魚を洗っている

Photo by ベジセーフ

魚や肉に使えば、臭みやアク、ぬめりを落としてよりおいしくなります。魚のドリップは味に影響が出るもの。スプレーしてキッチンペーパーで水分をとれば、味わいもぐんと増します。

さらにお米を研ぐときにシュッとひと吹きすれば、酸化した米ぬかが素早く落ちて研ぎ洗いいらず!精米したてのようなもちもちのごはんが炊きあがりますよ。

おもちゃもひと吹きで清潔に

子どもが口にするおもちゃや視界に入る家具などにも使えます。安心な成分だけでできているべジセーフを気になるものにひと吹き!

これなら衛生面を気にせず、子どもも思い切り遊ぶことができますね。

シュッとひと吹き。手軽な新習慣♪

あおあおとしたレタスを使ったグリーンサラダ

Photo by macaroni

料理は毎日のことだから、安全で気軽に使える「べジセーフ」は忙しいママにもおすすめです。野菜本来のフレッシュなおいしさに気付けば、野菜が苦手な子どもも食べてくれるかもしれませんね♪

子どもと家族の健康を考える新習慣を、「べジセーフ」とともにはじめてみませんか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni公式

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう