いまさら聞けない!「タピオカドリンク」の有名ブランドベスト5

今や “タピ活” が生活の一部という方も多いのでは?もちもちとした独特の食感とまろやかなミルクティーの組み合わせのとりこになる人が続出しています。そこで、いまさら聞けないタピオカの有名5大ブランドをランキング形式でご紹介します!

2019年5月22日 更新

いまさら聞けない、タピオカの5大有名店って…?

“タピ活” “タピる”ということばが生まれるほど、いま空前のタピオカブームが来ています。ブームの後押しもあって、たくさんのブランドが生まれ、海外からも続々上陸中。

そこで、タピオカブームのいまこそ改めて知っておきたい、5大タピオカ有名店をご紹介します。市場調査分析の「アットクリッピング」の情報を元に、その結果をおさらいしていきましょう♪

5位. さわやか系ドリンクも!「Chatime」

新鮮で香り高いお茶に定評がある台湾生まれの「chatime(チャタイム)」。2015年、35か国から集まった2,500以上のブランドのなかから「ワールド・ブランディング・アワード」に選ばれたタピオカティーは味も一級品です。

定番の「チャタイムパールミルクティー」をはじめ、「マンゴージャスミン」「グレープフルーツジャスミン」など、フルーツ系のさわやかなドリンクも人気。暑い夏にさっぱりと楽しめそうですね♪

4位. 自家製タピオカが美味。「PEARL LADY 茶BAR」

全国に17店舗を構える「PEARL LADY 茶BAR(パールレディ チャバー)」のイチオシは、なんといっても自社工場で製造している自家製タピオカ。長年かけてお茶との相性にこだわって作った生タピオカは、防腐剤を一切使用していないので、安心して食べられます。

もっちもちの生タピオカを使った定番の「茶ラテ」を筆頭に、マスカルポーネチーズを使ったクリームと岩塩がトッピングされた「岩塩クリーム茶」など、オリジナルメニューも人気の秘密です。

3位. 日本生まれのブランド「パールレディ」

台湾発祥のブランドが多い中、日本で生まれた「パールレディ」。パールレディの創設者は台湾出身なので、本場のおいしさをそのままに、日本人受けする味をそろえているところが人気の理由です。

「PEARL LADY 茶BAR」はパールレディの系列店なので、両店舗ともに自家製タピオカが味わえる♪ 一番人気のパールミルクティーが290円と、タピ活にはうれしいリーズナブルな安さで、タピオカラバーに愛されています。
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう