本物に負けない!のど越し抜群ノンアルコールビール12選

ひと言にノンアルコールビルと言っても、その種類はさまざま!最近ではノンアルコールビールのニーズも高まり、さまざまな種類のものが登場しているんです。ノンアルコールビールの選び方に併せて、通販でも買えるおすすめの12選をご紹介します。

2019年5月24日 更新

おすすめは?ノンアルコールビールの選び方

ダイエット中なら糖質やプリン体オフのものを

女性を中心に、ダイエット中の方や体に気を使われている方にも人気なのが「糖質オフ」「プリン体オフ」といったノンアルコールビール。各社からさまざまなものが販売されており、中には「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」といったものもあるんですよ。

運転が必要ならアルコール度数0パーセントを

実はノンアルコールビールの中にはわずかにアルコールを含むものがあります。酒税法では、お酒は「アルコール分1%以上の飲料」と定義されており、含有アルコール1%未満のものはノンアルコールに含まれてしまうんです。飲んだ後に運転が必要でしたら、アルコールをまったく含まない「0.00%」のものを選ぶようにしましょう。

味にこだわる!おすすめノンアルビール3選

1. アルコール0.9%「ブローリー プレミアムラガー」

こちらはオーストラリアのノンアルコールビールで、アルコール度数0.9%のお品。品質のいい麦芽とホップを使い、副原料を一切加えず作られています。後味すっきり、さわやかな味わいのノンアルコールビールです。アルコールは好きだけど弱い、といった方にもおすすめ。

2. アルコール度数0.3%「常陸野ネストビール ノン・エール」

イギリス産の最上級麦芽とアメリカのホップのみを材料とし、日本で作られているノンアルコールビールです。0.3%のアルコール度数で、軽さの中にもしっかりとしたビールの味わいが詰まっています。ホップの苦みも効いていますよ。

3. ドイツ伝統製法「ヴェリタスブロイ ピュアアンドフリー」

本場ドイツで本格醸造されたビールから、アルコール分を抜いて作られたノンアルコールビールです。原料は、モルト、ホップ、水、酵母のみ。ノンアルコールながらドイツビールらしいコクもたっぷり、ホップの風味も抜群です。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう