パンをより楽しむために作られた!『パン好きのカフェオレ』発売中

カネカ食品株式会社から、『パン好きのカフェオレ』が発売されています。北海道産の生乳を94%使用し、今までにない牛乳をメインにしたカフェオレ。生乳本来のコクはそのままに、すっきりした後味の商品。パン好きの方必見ですよ♪

2019年5月20日 更新

コクはそのままに、すっきりした後味!『パン好きのカフェオレ』

2019年4月1日より『パン好きのカフェオレ』が発売されています。
ベルギーの大手乳製品メーカーPurNatur(ピュアナチュール)社の独自技術による殺菌方法を採用することにより、生乳本来のコクはそのままに、すっきりした後味を実現。このすっきり感がパンの味を邪魔せず、パンの味わいを引き立てるカフェオレに仕上げられています。

コーヒー豆はグアテマラ産の最高級品を使用!

『パン好きのカフェオレ』に使用されているコーヒー豆は、グアテマラ産の最高級品である SHB(ストリクトリー・ハード・ビーンズ)。グアテマラのコーヒー豆は産地の標高によって 7 等級に分けられているそうです。

標高が高いほど気候条件が厳しくなり、そのような環境でじっくりと育ったコーヒー豆ほど風味が豊か。また、コーヒーの香りが飛ばないように、焙煎したコーヒー豆が2日以内に抽出されています。

その結果、94%が生乳で作られている『パン好きのカフェオレ』も一切香料を使わずにコーヒーの風味を感じることができるのだとか。

ターゲットは“パン好きの女性”

『パン好きのカフェオレ』は、パン好きの女性を意識した商品。カネカの調査によると、女性は甘みとコーヒーの味が弱いカフェオレを好む傾向にあるのだとか。しかし従来の市販のカフェオレは、男性好みの甘みとコーヒーの味が強いタイプが多いそうです。

実際にパン好きの女性に、市販のカフェオレとパンとの食べ合わせについて調査をしたところ、「カフェオレの甘さが強すぎて、パンの味を消してしまうように感じた」などといったパンの味を楽しめていないことがわかったそうです。

女性のカフェオレの嗜好に合わせた『パン好きのカフェオレ』は、「後味がスッキリしているので、小麦の味を引き立ててくれる」とパン好きの女性から高評価。パンのベストなお供を探しているパン好きの方、必見の商品です。ぜひ、飲んでみてくださいね♪

商品概要

『パン好きのカフェオレ』
価格:220円(税別)前後
発売日:2019年4月1日
発売場所:東日本、西日本、九州地区のベーカリーで販売
商品に関するお問い合わせ先:カネカ食品株式会社 0120-97-1207(土日祝日を除く 10:00~17:00)

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう