コスパ最高!シロカのホームベーカリーを徹底解説!

今回は、知る人ぞ知るキッチン家電メーカー「シロカ」のホームベーカリーをご紹介します。自宅で簡単にパンが焼けるホームベーカリー。デザインもシンプルでおしゃれ、機能性も抜群!なのに、なぜこんなにリーズナブル?

2019年5月30日 更新

シロカとは

シロカのホームベーカリー

Photo by Snapmart

ハイブリッドオーブントースターや全自動コーヒーメーカーなどの大ヒット商品を生み出し、話題になった新興家電メーカー「シロカ」をご存知ですか?

聞いたことがないという人も多いと思います。なぜならば、シロカは、テレビCMなどおこなっていなく、知る人ぞ知るメーカーとして有名なんです。

ハイブリッドオーブントースターや全自動コーヒーメーカーなんて聞くと、お値段もそこそこお高いの?と思いますが、リーズナブルな価格設定が大人気!最新の機能を兼ねそなえた家電がお手頃価格で購入できるおすすめメーカーです。

ホームベーカリーの機種

SHB-712/722

朝食にパンを食べるご家庭にも、パン好きさんにもうれしい全自動ホームベーカリです。1斤から作ることができるのもうれしいポイントです。

パンだけでなく、チーズコースや、蕎麦粉から作る本格的なそば生地コース、さらに天然酵母やライ麦パンコースなども搭載されています。

SHB-122

多機能なホームベーカリをお探しの方にはこちらがおすすめです。なんと焼きたてパンのおいしさを追求した17ものメニューが搭載され、食パンも1斤、1.5斤、2斤と食べる人数によって焼くことができます。

自分好みのやわらかさや食感などオリジナルのパンを作りたい方にも、パン作りをしたことがないから不安という方にもおすすめのホームベーカリーです。

SB-111

ひとり暮らしでも家族でも、どちらでも使えるホームベーカリー。パンだけでなく風味豊かな打ち立てのお蕎麦もおうちで簡単に楽しめます。

パンの焼き色も「こい・ふつう・うすい」と選ぶことができ、タイマー最大13時間食べたい時間に焼きあげることもできます。

ホームベーカリーの機能性

パン

機能性抜群なシロカのホームペーカリー。抜群と言われてもどんなものがあるか気になりますよね。

まず、うれしいのは1斤、1.5斤、2斤まで対応してくれるとこ。ひとり暮らし、ふたり暮らし、大家族でも一度の焼きあげで2斤まで作れます。しかも、焼き色まで指定できるのはうれしいポイントです。

夜タイマーをセットして朝焼きたてのパンができてるって幸せですよね。シロカのホームベーカリは静音性にもすぐれており、眠りを妨げることはありません。

お手入れもらくらくです。焼きあがったパンを取り出し、パンケースは水に張り軽く洗えばOK。シロカのホームベーカリーは、パンケースの外側は水に濡らさず、乾いた布で拭き取ることを推奨しています。

パン以外

パン以外にも大活躍なシロカのホームベーカリー。何を作ることができるのか気になりませんか?

機種にもよるのですが、たとえば「シロカホームベーカリー SHB-712」であれば、ピザ生地はもちろんのこと、うどん・パスタ生地、そば生地、もちつき、ケーキ、ケークサレ、ジャム、生キャラメル、フレッシュチーズ、などを作ることができます。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう