連載

【料理上手のスイーツ vol.12】Izumiさんの物語

「スイーツ」づくりが得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。お店顔負けのクオリティや、ほっこり素朴な手づくりのスイーツを生み出す「料理上手」さんたち。空間を活かしたスイーツ写真が秀でているIzumiさんが登場します。

2019年4月24日 更新

今日の料理上手さん

@lindyisoさんのアイコン

@lindyisoさん

洗練された空間に溶け込ませ、美しいビジュアルのスイーツ写真を投稿しているフードインスタグラマー。特にスイーツ写真のなかでも液体を上から垂らした『#たらりんぴっく』の写真が人気を集めている。

だから、やっぱりスイーツが好き

ナイフとフォークでカットさせたブルーベリーマフィン

Photo by @lindyiso

ーースイーツを好きになったきっかけや、スイーツの魅力を教えてください。

「なんといっても焼いているときのバターと小麦の香りはたまりません。アップルパイの香りやパウンドケーキ、マフィンの香りは思わず顔が綻んでしまう。

今でも、小さい頃の子供たちが焼き上がりをオーブンの前で覗き込んでいる姿を思い出すと幸せな気持ちになります。今では覗き込んでいるのは愛犬の『わかめ』だけですが……(笑)。“甘くて美味しい香り”というのは人を笑顔にしてくれる、元気にしてくれるのは間違いないですね。きっと犬も……。

最近はグルテンフリーやロースイーツなど、素材にも拘ったお菓子作りも挑戦しています。ワインやお酒に合うスイーツも研究したいと思っています」

気づけばいつも、こればかり

洋梨のコンポートがのったチョコブラウニー

Photo by @lindyiso

1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう