ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

木更津駅周辺でおすすめの人気グルメ5選

1. 回転寿司「やまと 木更津店」

JR木更津駅西口から北西へ徒歩17分ほど、木更津港沿いの県道冨津線に面した平屋建のロードサイド型店舗です。大きな野立て看板と入母屋造り屋根、赤い外壁がよく目立つお店で、木目を基調とした明るくて広い店内に、カウンターとテーブル席が計90席ほどあります。

房総半島発祥の郷土料理!地魚のなめろう

一品料理 420円(税抜)
千葉県に本社を置く水産卸売会社がチェーン展開する回転寿司の木更津店です。鮮魚卸企業の直営店だけあって、新鮮で大きなネタのお寿司が評判。そんなお寿司だけでなく、地産の青魚と薬味を叩いて作る、房総名物なめろうの軍艦巻きやおつまみが人気となっています。

店舗情報

2. 総菜系パンが人気「ペッパーズ」

木更津駅東口から東へ徒歩11分ほどのところ、あけぼの通りから北へ入った筋沿いのお店です。寄棟2階建の母屋に尖塔の離れがついた、メルヘンチックな外観のパン屋さんで、焼きたてのパンが所狭しと並ぶ店内のほかに、テラス6席のイートインスペースがあります。

種類豊富な総菜系パンとサンドイッチ

150円~(税抜)
天然酵母で作るパンがおいしいと評判のお店で、食パンやデニュッシュ、総菜系パンに菓子パンなどが、常時150種類以上もあるパン屋さんです。なかでもソフトフランスに具材を挟んだ総菜パンとサンドイッチが人気で、イートインスペースでいただくこともできますよ。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS