ローディング中

Loading...

千葉県の津田沼でランチが人気のお店を12店ご紹介します。おしゃれカフェから食べ放題バイキングまで、幅広いジャンルで女子会やママランチにもおすすめのお店をご紹介するので参考にしてみてくださいね。これでもう、津田沼ランチは完璧です!

津田沼でおいしいランチはいかが?

千葉県習志野市に位置する「津田沼」。東京へのアクセスもよく、便利な街として人気があります。また、谷津バラ園やプラネタリウム館、ショッピング街などもあり、穴場のデートスポットとしても知られているんですよ。

デートやショッピングができる……となると、やはり重要なのがグルメ情報ですよね!そこで今回はランチにおすすめなお店を12軒まとめてみました。和食やイタリアン、メキシカン料理まで幅広いジャンルでご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. アットホームなイタリアン♩リク チカ(Riku Chika)

落ち着いた店内で、アットホームなイタリアンが味わえる「リク チカ(Riku Chika)」。津田沼駅より徒歩2分、メイン通りから裏に入ったところにひっそりと佇んでいます。おいしいイタリアンランチをリーズナブルに楽しめるとして、地元の方に人気なんですよ。

お好きなパスタセット 1,000円(税込)

こちらのお店は、お得なランチセットがおすすめ!日替わりのパスタは数種類から選ぶことができ、自家製パン・サラダ・コーヒーまたは紅茶がセットで付いてきます。旬の食材を使用したパスタなので、その時々で違うおいしさを楽しめるのがいいですね。写真は「海老と甲イカの柚子こしょうパスタ」です。

プラス200円でデザートセットにもできますよ。
店舗情報
■店舗名:リク チカ(Riku Chika)
■住所:千葉県習志野市谷津1-13-10 ヤマワロイヤルパレス1F
■電話番号:047-475-7414
■営業時間:
[月〜土]ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)/ディナー18:00~22:30(L.O.21:30)
■定休日:日・祝
■禁煙・喫煙:分煙(喫煙席:6席、禁煙席:16席/ランチタイムのみ全面禁煙)
■参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12020594/

2. モダンなお蕎麦屋さん「つだぬまや」

JR津田沼駅より徒歩5分の場所にある「つだぬまや」。香りにこだわり、厳選した鰹節を使って作るおそばに定評があります。ダークブラウンと白でまとめられた清潔感のある店内は、モダンなおそば屋さんといった雰囲気なんですよ。

カウンター席やテーブル席のほかに、掘りごたつ席があるので、リラックスして過ごせるのも魅力。全37席あるので、大人数でのランチにもおすすめです。

きざみ鴨せいろ 1,250円(税抜)

お店のおすすめメニューである「きざみ鴨せいろ」は、鴨肉とゴボウの旨みが溶けだした逸品。

コシのあるおそばに合わせるのは、こだわりのお出汁で作ったそばつゆ。お出汁は、薩摩本枯鰹節(さつまほんかれかつおぶし)と土佐宗田の鰹一番だしを使用しています。毎日お店で削りたて、ひきたてを提供しているんですよ。
店舗情報
■店舗名:つだぬまや
■住所:千葉県船橋市前原西2-5-6
■電話番号:047-407-4158
■営業時間:[火〜日]11:30~15:00(L.O.14:30)[火〜土]17:00~22:00(L.O.21:00)
■定休日:水曜
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12036095/

3. おひとりさまランチにもおすすめ♩クラッカ イタリアン(CRACCa ITALIAN)

津田沼駅南口より徒歩10分の場所にある「クラッカ イタリアン(CRACCa ITALIAN)」。イタリア料理を日本人の口に合うようアレンジしたメニューが人気のお店です。

シンプルで明るい雰囲気の店内には全22席用意されており、ランチタイム限定でカウンター席が利用できるので、おひとりさまランチにもおすすめですよ。

お得なランチコース 1,350円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハズレなし!三軒茶屋でおすすめのフレンチビストロまとめ!しかもコスパがいぃ。

三軒茶屋 フレンチ ビストロ デート まとめ

渋谷から電車で5分。立地の良さから、都会派なイメージが強い三茶(三軒茶屋)。実態は、とても庶民的な街で安くて美味しいレストランがたくさん。今回は、三軒茶屋で”外さないしコスパいい”フレンチ、ビストロのお店をご…

女の子必見!!見た目もおしゃれな東京都内のハワイアンパンケーキ店まとめ

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

【東京】行ってみたい紅茶専門店 6選

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

蒲焼きだけじゃない!新宿で様々なうなぎの調理法を楽しめるおみせ3選

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

北海道ならでは!大自然に囲まれた絶景カフェ『5』選*

北海道 景色がキレイ カフェ まとめ おしゃれ

夏は涼しく、冬はパウダースノーが舞う極寒の地・北海道。ご当地グルメも魅力満載ですが、道中で一息つきたくなった時、北海道ならではの絶景を楽しめるカフェはいかがでしょうか?大自然を満喫しながら味わうコーヒーはきっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘くてホクホク。ふしぎな模様の「とら豆」は甘煮にすると最上級のおいしさに!

レシピ

みなさんは「とら豆」って聞いたことがありますか?まだまだ小豆や黒豆ほどの知名度ではないとら豆ですが、そのおいしさから「煮豆の王様」と呼ばれることも。今回は、そんな最高品質と謳われているとら豆の魅力とおすすめの…

1玉でキャベツ2玉分の栄養がとれる⁉︎「グリーンボール」ってどんな野菜?

レシピ

見た目はキャベツとそっくりな「グリーンボール」という野菜はご存知でしょうか。小ぶりながらも栄養価は高い注目の野菜なのです。生でたべてよし、煮てよし、焼いてよしのグリーンボールで、いつもの料理をより健康的にして…

そろそろ買い替えどきかも!「冷蔵庫」の寿命ってどれくらい?

生活する上で欠かすことのできない家電のひとつ「冷蔵庫」。冷蔵庫が壊れてしまったら、食材を保存することができず、なにかと不便です。そこで今回は、冷蔵庫の寿命や、寿命が近いと判断する目安などをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る