参拝帰りにおすすめ!伏見稲荷で人気のランチ5選

修学旅行でも人気の京都・伏見稲荷大社。今回は参拝帰りに行きたい人気のランチが食べられるお店を5店厳選しました。うどんなどの和食が楽しめるお店や昔ながらの洋食屋さん、子連れでも利用しやすいカフェなど盛りだくさん!ぜひ立ち寄ってみてくださいね♩

2018年3月16日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

伏見稲荷でゆったりランチ♩

京都にある伏見稲荷大社は、外国人観光客や修学旅行先としても人気の観光スポットですよね。これから参拝したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、今回は伏見稲荷にある、参拝帰りに寄りたいおすすめランチを5選に絞ってご紹介しますよ!子連れの方でも利用しやすいカフェもあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

1. 懐石カフェ 蛙吉

ステンドグラスをあしらったイギリスのアンティークの大きな扉が印象的な「懐石カフェ 蛙吉」。ここは、創作懐石料理を気軽に楽しむことができるカフェなんですよ。伏見稲荷駅から徒歩30秒と、好立地なのもうれしいですよね。

店内には蛙がいっぱい!

「蛙吉」というだけあって、店内は蛙のインテリアがずらりと並んでいます。見れば見るほど愛らしい……!お料理を注文して待っている間に、一緒に来た友達や家族と見て楽しんでみてはいかが?

人気の懐石コース♩

価格:2,060円(税込)
毎月内容が変わるという懐石コースは、お昼に本格的な懐石料理を満喫できるとあってとても人気のメニューなんです。家事や仕事など、普段頑張っている自分へのご褒美として、ぜひ贅沢ランチを楽しんでみてください!

蛙デザインのスイーツも

先ほどは店内にある蛙の置物を見てもらいましたが、実はスイーツも蛙!写真は蛙が飛び跳ねている絵が描かれている抹茶ラテアートです。今にも蛙が元気よくカップの中から飛び出してきそうですよね♩

店舗情報

■店舗名:懐石カフェ 蛙吉 (アキチ) ■最寄駅:京阪本線伏見稲荷駅より徒歩1分 ■住所:京都府京都市伏見区深草一ノ坪町30-13 ■電話番号:075-644-1530 ■営業時間:11:30~18:00(L.O.17:00) ■定休日:日曜、祝日、毎月一日 ■禁煙・喫煙: ■参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26009017/ ■公式HP:http://www8.plala.or.jp/cafe-akichi/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS