牡蠣だけじゃない。大人のための隠れ家レストラン「品川 牡蠣入レ時」

品川駅から徒歩1分という好アクセスの「品川 牡蠣入レ時」。全国各地から毎日仕入れる新鮮な牡蠣や牡蠣を使った料理の数々が楽しめます。豊富に揃う日本酒やお酒にあうメニューもずらりと揃っているんです!今回はフードアナリストの筆者がご紹介します。

2019年3月29日 更新

知っているとかっこいい、大人のレストラン

店内

Photo by ハツ

品川駅の港南口から徒歩2分、ビルの9階にある「品川 牡蠣入レ時」は大人のデートや飲み会にもぴったりの隠れ家レストラン。

板前さんとの会話も楽しめるカウンター席や、高級感のあるテーブル席。プライベート感たっぷりのボックス席、靴を脱いで寛げるお座敷の個室などがあるので、いろいろな用途で利用することができるんです。

窓からの景色

Photo by ハツ

窓際の席からは、品川駅前の景色が一望できますよ。開放感もたっぷりです。

新鮮な牡蠣をいろいろな食べ方で味わえる

焼き牡蠣

Photo by ハツ

毎日、全国各地から空輸で仕入れる獲れ立ての旬の牡蠣。まずは焼き牡蠣をチェック。

こちらのお店では、遠赤外線の特殊な焼き台でじっくりと焼き上げているため、香ばしく甘みもたっぷり感じることができるのです。
生牡蠣もいいけれど、火を入れることによって甘味が増しておいしいんですよね。濃厚な旨味が引き出された牡蠣にはお酒がよく合います。
生牡蠣

Photo by ハツ

もちろん、生牡蠣も忘れずに。旬の牡蠣は生で食べるのも贅沢の極み。産地によって味も食感も異なるので、ぜひ食べ比べでそれぞれの味を楽しんでくださいね。

濃厚、クリーミーでおいしい…。何個でも食べられそうな勢いです。

牡蠣以外の料理も絶品!

鰤

Photo by ハツ

こちらのお店では、牡蠣以外のお料理も豊富なラインアップが揃っているんです。旬のお刺身には、厚切りの鰤。脂がのっていて濃厚な味。ガツンと食べごたえのある逸品です。
明太子炙り

Photo by ハツ

日本酒にぴったりのおつまみがこちら!炙った明太子を海苔で巻いて、貝割れや大葉、胡麻などと一緒にいただきます。

ちびちびとつまみながら、これだけでお酒が飲めますね。
出汁巻き

Photo by ハツ

いくらの出汁巻き。いくらがたっぷりのった出汁巻き玉子。優しいお出汁がからだに染みる……。

ぷちぷちのイクラと滑らかな玉子の食感が楽しいです。
からすみ大根

Photo by ハツ

こちらも日本酒のアテに最高な、カラスミ大根。超薄切りの大根に、カラスミがたっぷりかかっていて、飲兵衛にはたまらない逸品ですね。

ガッツリ食べたい揚げ物や〆ごはんにも注目

海老かつ

Photo by ハツ

ぜひ食べていただきたいのが、こちらのぷりっぷりの海老カツ。見てください、このボリューム!

食感がほどよく残る海老は、口の中でぷちっとはじけます。
海老かつ2

Photo by ハツ

サクサクの薄付き衣の食感と海老のぷりぷり感がたまりませんね。塩でさっぱりといただくのが、ツウの食べ方。
雲丹リゾット

Photo by ハツ

〆ごはんの一番人気が、焼きうにのリゾット。
雲丹リゾット2

Photo by ハツ

その名の通り、雲丹をたっぷり使ったリゾットです。表面カリッと焼き上げ、さらに雲丹をのせた豪華なひと皿。クリーミーなソースを絡ませていただきます。

日本酒は定番から銘酒まで豊富に揃います

日本酒

Photo by ハツ

新鮮な牡蠣や絶品料理と一緒に楽しみたいのが、日本酒。定番の地酒はもちろんのこと、希少な銘酒なども大充実。

牡蠣と日本酒のマリアージュを思う存分楽しんでくださいね。
日本酒2

Photo by ハツ

牡蠣はもちろん、日本酒によく合うおつまみから、ガッツリ食べられる揚げ物、〆までどれも料理がとにかくおいしいんです。

品川駅前という好アクセスなのも嬉しいですね。2人でしっぽりデートもよし、みんなでワイワイ牡蠣を食べるも良し。知っていると何かと使えるお店、要チェックです!

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ハツ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう