ライター : macaroni_press

人気のアフタヌーンティーセットに期間限定メニュー登場

世界に展開する「アマン」の27軒目のホテル、アマン東京。日本の中心地、東京・大手町の空に位置するアマン東京は、ホテル1階にある別棟の「ザ・カフェ by アマン」にて2019年3月21(木・祝)より4月21日(日)まで、”イースター”をテーマにしたアフタヌーンティーセット「イースター フォレ デセール」を提供。卵やウサギなど、“イースター”を象徴する、遊び心あふれる春のスイーツ楽しめます。 

アマン東京の人気メニュー「フォレ デ セール」×イースター

イースター フォレ デセール
「フォレ デ セール」は、アマン東京が午後3時から5時まで提供している3段のスタンドの季節のスイーツとクレープのアフタヌーンティーセットです。人気のメニューで、通常のものに加え、クリスマスやハロウィーン、苺、など、スペシャルバージョンが人気を博してきました。 今回の「イースター フォレ デセール」では、3段トレイの上段にメレンゲでつくられたウサギがにんじんを持って座っています。キリストの復活祭を意味するイースターにウサギが登場するのは、多産や豊作のシンボルであり、跳ねる姿が春の躍動感や復活を祝うにふさわしいから、と言われています。 卵もまた、ひな鳥が殻を割って生まれる様子から、復活の象徴に。オレンジ色の花でデコレーションされた、卵型のホワイトチョコレートの中には、イースターの慣わしである“エッグハント(卵探し)”にちなんだサプライズとして、小さなマドレーヌが入っています。 ほかにも、ラズベリーガナッシュが甘酸っぱいマカロンや、ピスタチオクリームと卵型のドラジェのカップケーキなど、春らしいパステルカラーが華やかなスイーツが彩鮮やかです。 また、スタンド2段目と3段目にはグラスデザートを用意。赤ワインでコンポートしたいちごとベリーに鳥の巣をイメージした飴細工を乗せ、バニラアイスクリームとドラジェをトッピングしたスイーツと、「ザ・ラウンジ by アマン」のアフタヌーンティーで好評のミックスベリーのスープで、ベリーづくしのデザートが楽しめます。
クレープは、3種類から選べます。 やわらかく焼き上げた「抹茶とあずきクリームのクレープ」のクレープ生地の中には、香り高い抹茶パウダーとマスカルポーネ、ホイップクリームをブレンドしたクリームがたっぷり。抹茶のソースと小豆のクリームが和テイストのクレープです。 「フレッシュベリーとチョコレートのクレープ」は、ベリーと相性抜群のチョコレートのクレープに、軽やかなホイップクリームを合わせ、ベリーのコンポートソースの甘酸っぱさがとても爽やか。 「サラダほうれん草とポーチドエッグのクレープ」は、ほうれん草のピューレを加えたクレープ生地の中に、イースターにちなんで温泉卵やサラダほうれん草ベーコンのソテーを包んだ食欲をそそる一品です。 春の穏やかな光が溢れる「ザ・カフェ by アマン」でのゆったりとしたティータイム。楽しい会話が自然と弾みそうです。

イースター フォレ デセール 概要

場所:アマン東京1階別棟 「ザ・カフェ by アマン」 日程:2019年3月21(木・祝)~4月21日(日)15:00-17:00 料金:2,800円(税・サービス料別) 電話番号: 03-5224-3339(9am – 9pm)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ