ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. 行列ができる人気店「べんてん」

地下鉄成増駅1番出入口から南西へ徒歩4分ほど、住宅街の一角に立つ2階建の1階にあります。白いタイル壁に小さな木彫り看板、黒枠ガラスドアのお店で、白と黒のモノトーンを基調としたシャープな雰囲気の店内は、木製カウンターに11席だけの小さなお店です。

中盛りも同じ料金!塩ラーメン 並盛り

並・中 900円(税込)
平日でも行列ができる名店として人気のお店で、醤油と塩ラーメン、つけ麺に裏メニューの油そばまであります。以前は高田馬場にあった有名店で、店主の体調不良で閉店したあと、こちらで復活オープン!どのメニューも想像以上のおいしさと評判になっていますよ♪

店舗情報

2. 創業35年の老舗店「道頓堀」

成増駅5番出入口から西へ徒歩すぐのところ、川越街道に面した2階建の1階にある、赤い看板がよく目立つラーメン店です。木製引き違い戸が年季の入った佇まいで、和テイストな雰囲気のこぢんまりした店内に、カウンターとテーブル席が計20席ほどあります。

だしと麺にこだわる味玉入り中華そば

1984年創業のラーメン店で、有名な大勝軒の創始者に師事した店主が配合する自家製麺が自慢です。醤油と塩ラーメン、つけ麺ごとに麺の太さも異なり、煮干しやかつお節から取ったスープのやさしい味わいが評判。テレビで紹介されたこともある人気のお店です。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS