連載

編集部のイチオシ!濃厚ザクとろっ「明太クリーミーコロッケ」をお取り寄せ

濃厚でクリーミーなホワイトソースとつぶつぶ食感で辛味が絶妙に効いた明太子が一緒になった「明太クリーミーコロッケ」。明太子商品を数多く取り扱っている「海千」から販売中の大人気お取り寄せグルメです。冷凍のまま揚げると簡単においしく仕上がるという話を聞き、さっそくお取り寄せしました。

2019年3月15日 更新

ネーミングからおいしい「明太クリーミーコロッケ」

袋入りの明太クリーミーコロッケ

Photo by macaroni

サクサク衣の中からとろっと濃厚なクリームが溢れでる“クリームコロッケ”。ホワイトソースと組み合わせる代表的な食材といえば、カニ缶やコーン缶ではないでしょうか。

今回ご紹介するクリームコロッケは、ピリッと辛みの効いた明太子と濃厚なホワイトソースを合わせた「明太クリーミーコロッケ」。明太子の様々なお取り寄せグルメを販売している「海千」から販売されている大人気お取り寄せグルメです。

冷凍のままサクッと揚がる簡単調理

コロッケを揚げてる

Photo by macaroni

1袋に5個入りの「明太クリーミーコロッケ」。さっそく揚げ油を170度に熱し、7分ほど揚げました。一度に多くのコロッケを入れると油の温度が下がってしまうので、今回は2個ずつ投入。

途中で何回か上下に返し、まんべんなくきつね色に揚げます。衣がしっかりついていたので、破けることなくきれいに揚げられました。
明太クリーミーコロッケの断面

Photo by macaroni

揚げたてのコロッケを半分にカットすると、衣のサクッという心地のよい音が聞こえました。中からはとろっと溢れるホワイトソースとたっぷりの明太子が現れます。

ひと口食べると、想像を超えた衣のザクザク食感……!濃厚でクリーミーなホワイトソースと辛味と塩気の効いた明太子がいい塩梅です。

厚い衣としっかりした味わいの明太クリームとの相性は抜群!レモンを少しかけるとさっぱりするので、おつまみとしてハイボールやビールとも合いそうな印象です。

簡単アレンジ「明太クリーミーバーガー」

明太クリーミーコロッケバーガー

Photo by macaroni

そのまま食べるのはもちろんおいしいですが、市販のバンズでバーガーのようにサンドするのもおすすめ。ベビーリーフなどの葉物を一緒に入れると彩りがよくなりますよ。

ちょっと味が物足りない方には、マヨネーズをちょい足しするのがおすすめ。中濃ソースやウスターソースにすると、明太クリーミーの濃厚な味わいをくどくしてしまいますので注意してくださいね。

わが家で簡単においしいクリームコロッケを。

明太クリーミーコロッケの料理集合

Photo by macaroni

洋食屋さんで人気のクリームコロッケ。自分で作ろうとすると形が崩れてしましったり、揚げているときに爆発してしまったりと難易度の高いレシピではないでしょうか。

今回ご紹介した「明太クリーミーコロッケ」は、冷凍のまま揚げて簡単においしく本格的な味に仕上がる絶品お取り寄せコロッケです。コロッケ作りや揚げ物をするのが苦手な方には特におすすめの逸品。もちろんコロッケ好きの方は、試さない理由が見つかりません。

そしてもうひとつの嬉しいポイントは、1袋5個入りで1080円(税込)というお財布に優しいお値段……!何袋がお取り寄せして、ストックしておくのもおすすめですよ。

商品概要

「明太クリーミーコロッケ」
内容量:70g×5個入り
価格:1,080円
賞味期限:冷凍6ヶ月
販売元:海千
文・小林 萠、写真・田上 大輝 (macaroni編集部)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう