シンプルで美しい。カフェ風おしゃれコーヒードリッパー10選

一日1回はコーヒーを飲むという方は多いはず。最近では手淹れで楽しむ人も増えてきているんです。中でもコーヒードリッパーは種類が豊富でおしゃれなものもたくさん登場しています。インテリアにもなるおしゃれなコーヒードリッパーを10選ご紹介します。

2019年2月13日 更新

おしゃれなコーヒードリッパー。選び方のポイントは?

コンパクトな直付けタイプ

気軽に手淹れコーヒーを楽しみたいという方なら、コンパクトな直付けタイプのものがおすすめです。

サーバーに直接のせてコーヒーを抽出するだけでなく、マグカップに直接セットすることもできて便利ですよ。コーヒー好きなら1台は持って置きたいアイテムです。

インテリア性の高いスタンドタイプ

コーヒードリッパーにはサーバーとセットになったスタンドタイプのものもあるんです。

直付けタイプのものに比べると収納場所が必要ですが、インテリア性の高いものが多く、収納せずに飾っておくのもおすすめ◎ イチからそろえたいという方や、プレゼントにもぴったりですよ。

【直付けタイプ】おしゃれコーヒードリッパー5選

1. 機能性も抜群「ハリオ V60 メタルドリッパー」

コーヒードリッパーと言えば、ハリオ(HARIO)のV60をご紹介せずにはいられません。内側に施されたスパイラル状のリブによってスムーズな抽出が可能になると、プロも使うひと品です。ご紹介のものは、トレンドのマットブラック♪ おしゃれ度に磨きがかかります。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう