シンプルで美しい。カフェ風おしゃれコーヒードリッパー10選

一日1回はコーヒーを飲むという方は多いはず。最近では手淹れで楽しむ人も増えてきているんです。中でもコーヒードリッパーは種類が豊富でおしゃれなものもたくさん登場しています。インテリアにもなるおしゃれなコーヒードリッパーを10選ご紹介します。

おしゃれなコーヒードリッパー。選び方のポイントは?

コンパクトな直付けタイプ

気軽に手淹れコーヒーを楽しみたいという方なら、コンパクトな直付けタイプのものがおすすめです。

サーバーに直接のせてコーヒーを抽出するだけでなく、マグカップに直接セットすることもできて便利ですよ。コーヒー好きなら1台は持って置きたいアイテムです。

インテリア性の高いスタンドタイプ

コーヒードリッパーにはサーバーとセットになったスタンドタイプのものもあるんです。

直付けタイプのものに比べると収納場所が必要ですが、インテリア性の高いものが多く、収納せずに飾っておくのもおすすめ◎ イチからそろえたいという方や、プレゼントにもぴったりですよ。

【直付けタイプ】おしゃれコーヒードリッパー5選

1. 機能性も抜群「ハリオ V60 メタルドリッパー」

コーヒードリッパーと言えば、ハリオ(HARIO)のV60をご紹介せずにはいられません。内側に施されたスパイラル状のリブによってスムーズな抽出が可能になると、プロも使うひと品です。ご紹介のものは、トレンドのマットブラック♪ おしゃれ度に磨きがかかります。

2. ステンレス製「ケユカ アネッロ」

こちらは、インテリアショップを展開するケユカ(KEYUCA)のコーヒードリッパーです。ステンレス製で衛生的なうえ、鏡面仕上げが施されているので見た目の美しさも抜群です。なめらかな曲線で作り上げられた美しい形も目を引くひと品ですよ。

3. 美しいフォルム「ゼロジャパン ドリッパー」

定番のコーヒードリッパーの形ながら、シンプルなデザイン性がほかとは一線を画す存在です。デザイン性だけでなく、持った時に指に沿う感覚もよく、熱くなったドリッパーに指が触れてしまうこともありません。

4. 折りたためる「キッカーランド コラプシブル コーヒードリッパー」

ニューヨーク発のブランドキッカーランド(KIKKERLAND)のコーヒードリッパーです。網状の目を引くデザインですが、実はこれ折りたたんでぺしゃんこにすることができるんです♪ 収納スペースも必要としないうえ、機能性も抜群ですよ。

5. 贈り物に◎「カリタ 銅製ドリッパー」

コーヒーの手淹れを楽しむ方なら、誰もが一度は憧れるであろう銅製のアイテムたち。お手入れはむずかしいながらも、機能性の高さや、丈夫さ、月日を重ねるごとに増す風合いで人気です。やはり少しお値段が張りますので、お祝い事の贈り物にいかがでしょうか。

【スタンドタイプ】おしゃれコーヒードリッパー5選

特集

SPECIAL CONTENTS