ライター : macaroni 編集部レポート

macaroni 編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni 編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

「ジュワとろ4」を実食レポート

Photo by macaroni

外は寒い、でもほっこりあったまるようなごはんが食べたい……。そんなときに、体も心も暖かくなるようなピザが発売されたそう。ピザには珍しい、シチューをたっぷり乗せているものもあるとのことで期待が高まります! 今回は2種類の生地でオーダー。もっちり食感の「ハンドトス」と、ハンドトスの約1.2倍のボリュームの「ふっくらパンピザ」です。どちらも店舗で手作りされている生地は縁の下の力持ち。こだわりのトッピングやソースのおいしさをぐっと格上げしてくれます。 編集部にピザが届いた瞬間から部屋中に香ばしいチーズの香りが漂い、スタッフ全員の視線がピザの箱に釘付けに……。もう待ちきれません。

「ジュワとろ4」のラインアップ

Photo by macaroni

“牛タンシチューとその仲間たち”と名付けられた新作ピザ。じっくり煮込んだ味わいの深い牛タンシチューのジューシーさと、アツアツチーズのとろっとした食感が口の中で溶け合い、“味のハーモニー”を堪能できます。 さらに“仲間たち”には、オマールエビのうま味たっぷり「オマールポテトベーコン」、野菜とベーコンが定番のおいしさの「ピザハット・グルメ」、野菜と肉のうま味が引き立つ「グリル野菜のミートソース」と盛りだくさんなラインアップ。ピザハット渾身の“冬のこだわり4ピザ”です。

口どけほろり、牛タンシチュー

Photo by macaroni

大ぶりな牛タンの存在感はインパクト大!思わず手を伸ばしたくなるビジュアルです。じっくり煮込んだ味わい深いの牛タンシチューは柔らかで、口の中でほろっととろけます。少し濃いめの味付けはパンピザとの相性もバツグン。 ハンドトスだと、シチューのトロっと感やシチューの風味がより感じられ、赤ワインとの相性も良さそうです。カレー好きな人には間違いなしの一品。

あと引くおいしさ、オマールポテトベーコン

Photo by macaroni

こちらはシーフード好きな方におすすめ。 オマールエビのうま味が凝縮されたソースがたっぷりのったアツアツの生地にかぶりつくと、エビやカニの濃厚な香りが鼻に抜けていきました。もっちりとしたハンドトスの生地と一緒に食べると、ポテトのホクホクとソースのトロトロがとてもよくなじみます。ゴージャスな味わいをより強く感じられるのも◎。なんだかクセになる味です。

バランスNo.1!グリル野菜のミートソース

Photo by macaroni

具だくさんで彩りもきれいな「グリル野菜のミートソース」は、野菜と肉のうま味が一度に味わえる欲張りなピースです。 ミートソースの香りが食欲をそそり、野菜の苦手なお子さんも食べやすそう。 チーズの塩味や、バリエーション豊かな野菜の風味が心地よくビールのおつまみにもぴったりです。

万人ウケする、ピザハット・グルメ

Photo by macaroni

フレッシュ野菜と熟成ベーコンの王道の組み合わせは、ピザ好きを裏切らない定番の味。 パンピザとの組み合わせはどこか懐かしさも感じられ、母が昔作ってくれたピザトーストを彷彿とさせます。トマトのフレッシュな風味や、オニオンのシャキシャキ感が味わえるピース。ミミまでずっと飽きさせません。
Photos:8枚
ピザを持ち上げているところ
ジュワトロ4
牛タンシチュー
オマールポテトベーコン
グリル野菜のミートソース
ピザハット・グルメ
ピザハットの箱
ピザを持ち上げているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ