“しびれる”辛さ!モスバーガーの「麻辣(マーラー)モスバーガー 」

モスバーガーに『麻辣(マーラー)モスバーガー しびれる花椒(ホアジャオ)ソース使用』が登場。2019年2月7日(木)~3月下旬までの期間限定で発売されます。トマトの酸味と、ミートソースの旨味を活かしつつ、花椒のしびれる辛さもプラス。新感覚のモスバーガー!

2019年2月5日 更新

本格派の味わい!「麻辣(マーラー)モスバーガー 」新発売

麻辣(マーラー)モスバーガーは、看板商品の「モスバーガー」をアレンジし、特製の花椒※ソースを加えた、これまでにないような“しびれる”辛さのハンバーガー。“麻辣”とは中国語で“麻”が「舌がしびれる」、“辣”は「舌がヒリヒリする」を意味しています。花椒ソースには、香りが強い「中国山椒(花椒)」と、しびれが強い「赤山椒」の2種類の花椒を使用し、本格派の味わい。

※花椒とは、中国原産の山椒で、しびれるような辛さが特徴の香辛料。
パティに、アメリカンマスタード、マヨネーズタイプ、みじん切りのオニオンを重ね、ミートソースと花椒ソースをかけ、輪切りのトマトをのせてバンズで挟まれたバーガー。

花椒ソースは、ミートソースに合うよう、オイスターソースをベースに、唐辛子や豆板醤の“辛さ”、香りが強い「中国山椒(花椒)」と、しびれの強い「赤山椒」の 2 種類を使用して“しびれ”をプラス。

さらに隠し味として、白味噌の深みとコク、黒胡椒を加えることでキレのある味わいに仕立てられています。食べた瞬間に広がる、しびれる花椒の辛さが、ミートソースの旨みを引き立てる、クセになる味わいのハンバーガーです。

しびれる花椒の辛さが、クセになる!追い麻辣ソースも!

さらに、新商品のしびれる辛さをより楽めるようにと、「追い麻辣ソース」(90 円)が 5 店舗限定※でお目見え。しびれグルメが好きな方は、自身でソースの量をプラスしながらカスタマイズして楽しむことができます!

※大崎店、秋葉原末広町店、六本木店、関内店、四条河原町店のみ。

商品概要

『麻辣(マーラー)モスバーガー しびれる花椒(ホアジャオ)ソース使用』
価格:400 円
発売期間 :2019 年 2 月 7 日(木)~3 月下旬 ※期間限定
発売店舗 : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

※スライスチーズをトッピングした「麻辣モスチーズバーガー」(430 円)、パティを 2 枚にした「ダブル麻辣モスバーガー」(520 円)、「ダブル麻辣モスチーズバーガー」(550 円)も登場。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう