おしゃれなコーヒー用マグボトル15選!タンブラー派も水筒派も♪

街にはおしゃれなコーヒーショップも多く、手淹れを楽しむ方も増えつつある今、コーヒーがまた注目を集めています◎ 今回は、そんなコーヒーを楽しむことに特化したマグボトルに注目。タンブラーや水筒タイプなど、種類別に15選ご紹介します。

2019年1月31日 更新

コーヒー用マグボトルの種類と選び方

おしゃれなタンブラータイプ

スターバックスコーヒーのグッズでもお馴染みのタンブラータイプは、お家やオフィスで使うという方におすすめです。保温力を備えたものやおしゃれなデザインのものも多く、フタも付いているので倒してしまってもこぼれてしまうような心配がありません。

しっかり持ち運びできる水筒タイプ

自宅で淹れたこだわりコーヒーや、お店で淹れてもらったものを持ち運びしたいという方には、こぼれる心配のない水筒タイプのものがおすすめです。特に保温力が高いものが多く、コーヒー用のものなら、酸化や汚れやにおいが付きにくくなっているものも登場しています。

タンブラータイプのコーヒーマグ8選

1. イラストがかわいい「ウォールマグ スリーク フィーカ」

素朴ながら洗練されたかわいいイラストが特徴的なフィーカのマグボトルです。カフェカップのようなシンプルな形と、豊富なカラーも魅力のひとつ。もちろん機能性としてもしっかりしていて、ダブルウォール構造で熱いコーヒーを入れても表面が熱くならないんです。

2. 香りも楽しむ「カフア コーヒータンブラー」

こちらのタンブラーには、飲む時に鼻が近くなる部分に香りを楽しむためのアロマホールが付いているんです。フタをしたままでも香りを楽しみながらいただけるんですよ。内側はテフロン加工が施されていて、汚れやにおいが付きにくく、いつでも清潔に保てます。

3. 飲み口広め「サーモマグ コーヒータンブラー」

こちらのタンブラーの特徴は、飲み口が広めに設計されていて、飲みやすいこと。2重断熱構造で、ホットの保温もアイスの保冷も可能ですよ。シンプルなデザインで、オフィスでも使いやすいのもうれしいポイントです。

4. とっても軽い「リバーズ ウォールマグ デミタ」

なんとわずか100gと、とっても軽いタンブラーです。樹脂製素材でグリップもよく、落として欠けてしまう心配も軽減されますよね。ストローを差し込むための穴も付いているので、アイスの時に氷を入れていても飲みやすいんです。

5. スタイリッシュなメタル素材「サーモス ステンレスタンブラー」

カップタイプのステンレスタンブラーでも人気のサーモスのひと品。耐食性の高いステンレスが使われているので、いつでも衛生的です♪ 保温力も高く、たっぷり450mlサイズなので継ぎ足しに行く手間も省けますよ。

6. カップ派の方にもおすすめ「サーモス 真空断熱マグ」

特集

SPECIAL CONTENTS