ライター : mau_naka

調理師 / 漢方コーディネーター / 発酵食品マイスター

フードスペシャリスト・ふぐ取扱登録者・薬膳調整師・発酵食健康アドバイザー。男の子ふたりを育てながらも大好きな料理に関する追及は止みません。なかなか好きなものを食べに出かけら…もっとみる

業務スーパーおすすめお菓子・スイーツ12選

1. 大ヒット「アイスチーズケーキバー」

Photo by sakura4

こちらのアイスチーズケーキバーは、業務スーパーのお菓子の中でも、大ヒット商品のひとつ。 ストロベリーのほか、バニラ、ブルーベリーがそろいます。人気の秘密は、そのおいしさはもちろん、1本約60円と激安の価格なんです♪

2. 大人気シリーズ「1kg紙パックスイーツ」

Photo by 満畑ペチカ

見た目のインパクトと、1kg198円(税別)というコスパの良さが魅力の大人気「1kg紙パックスイーツ」シリーズ。味もおいしいと評判です。コーヒーゼリーだけでなく、杏仁豆腐やカスタードプリンなどさまざまな味が販売されています。

じつはアレンジもしやすいので、日々のおやつにおすすめです!以下の記事ではレビューに加え、アレンジもご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

1kg紙パックスイーツの詳しいレビューやアレンジはこちら▼

3. 中華系スイーツがブームの予感!冷凍「桃まんじゅう」

Photo by pomipomi

TwitterやInstagramには、すでに商品をゲットした人たちの投稿がちらほら。「ちょうどいい甘さ」「ふわふわ」「おいしさのあまり食べすぎ注意!」などと大絶賛されています。

食べる際は、凍ったままの桃まんじゅうを水にくぐらせ、ラップをかけて電子レンジ500Wで温めるだけ。3個当たり約1分30秒が目安です。SNSの情報によると、600Wでは硬くなってしまうのだとか。また、1個の場合は30秒でちょうどいいそうですよ。

半分に割ると、中にはこしあんがぎっしり!生地はふんわりやわらかく、あんこはしっとりとしています。

詳しいレビューはこちら▼

4. 魅惑の口どけ。「冷凍チョコトリュフ」

Photo by muccinpurin

267円(税込)
イタリア直輸入らしくトリコロールがデザインされたパッケージは、シンプルなデザインが並ぶ輸入食品コーナーでも、ひときわ目立つおしゃれな存在。

スプーンを入れた感じは、ムースのようなとても軽い感触。それでもチョコレートが入っているので、濃厚でねっとりとした重さもあります。ほろ苦いココアのおかげで、濃厚なチョコレートムースがしっかりと味を引き締た、絶妙なバランスです。

詳しいレビューはこちら▼

5. 業務スーパーの代表スイーツ!リッチケーキシリーズ

「業務スーパーのお菓子がすごい!」と話題になるきっかけともなった、冷凍リッチケーキシリーズ。

リッチショコラは、チョコレートの甘みとコクに、しっかりとしたココアのほろ苦さが重なったひと品です。味は濃厚でリッチな味わいが楽しめます。
リッチショコラケーキのシリーズには、チーズケーキもあるんです。 クリームチーズのさわやかな酸味も活きた味わいで、口どけはとってもなめらか♪ 500gの大容量で300円ほどとコスパも抜群!そのままおいしいのはもちろん、アレンジレシピも登場しています。

6. アレンジも楽しい「チュロス」

業務スーパーのチュロスは短めストレートの食べやすいサイズです。お家で揚げるだけでかんたんにモチモチ食感のチュロスがいただけます。 チョコレートをコーティングしたり、シナモンをかけたり、アイスをディップするなどアレンジも楽しめますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ