ライター : pomipomi

会社勤めをしつつ、空き時間を利用してmacaroniのライターをしています。料理・創作・ヒュッゲ・沖縄が大好きな、湘南在住のグルメ女子です。YouTubeでは、簡単・おいしい・美しいをテ…もっとみる

変わり種も食べたい! 東京で「ナン」が自慢のカレー屋さん6選

1.【渋谷】ビルの地下1階にある人気店「カンティプール」

渋谷駅南改札西口から南へ徒歩4分ほど、さくら坂から東へ入った通り沿いに立つビルの地下1階にあります。建物エントランス内にある階段を下りた先の木製ドアが入口。カジュアルながらもシックな雰囲気の店内は意外と広く、テーブル席を中心に計50席ほどあるレストランです。

いち推しの人気メニュー!とろけるチーズナン

S 500円、L 700円(各税別)
ネパールの5つ星ホテル出身のシェフが腕を振るうお店で、本格的なネパール料理がおいしいと評判です。

いろんなカレーからアラカルト、コースまであり、種類豊富なナンのなかではこの「とろけるチーズナン」が店主のいち推し。ボリューム満点で濃厚な風味がたまらないと人気で、あっさりした味わいの野菜カレーやキノコカレーが特によく合います。

店舗情報

2.【赤坂】コスパのよいインド料理店「ザ スパイス」

赤坂駅7番出入口から南西へ徒歩2分ほどのところ、赤坂通りにあるビル1階の路面店です。軒先の白いロールテントと、グリーン地に白文字のファサード看板がよく目立つ外観。店内はシンプルなインテリアながらも、落ち着いたモダンな雰囲気で、テーブル席が30席近くあります。

香ばしいガーリックベーコンチーズナン

730円(税込)
本場インドからヨーロッパで修業を積んだベテランシェフが、本格的なインド料理を提供してくれます。ナンだけでもいろんな種類がありますが、なかでもおすすめがこのメニューです。

ベーコンが入った生地に欧州産チーズをたっぷりのせ、生の刻みニンニクを全体に散らした贅沢なナン。カレーと合うのはもちろんのこと、お酒のおつまみにもぴったりです。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS