待たずに買える!行列ができる繁盛店のテイクアウトごはん9選

ウーバーイーツやデパ地下グルメは、パーティーやピクニックなどで大活躍。特にお花見が楽しみなこれからの季節は、とびっきりおいしいものを食べたいと思いませんか?それなら、いつも行列で入れない繁盛店の商品をテイクアウトするのがおすすめ。都内でテイクアウトができる名店を厳選し紹介します。

2019年3月22日 更新

繁盛店の味、テイクアウトしませんか?

ごはんを作るのが面倒なとき、帰りが遅い日、大勢が集まるパーティー。そんなときに便利なデパ地下やスーパーのおそうざい。ピクニックやお花見など、これからの季節にも大活躍まちがいなしです。

でも、年に1、2度しかないお花見のチャンス。いつものおそうざいで済ませるのもいいけれど、せっかくだから特別においしいものが食べたい……

そんな人は、人気店のテイクアウトメニューをおすすめします!

予約の取れない名店や、行列の絶えない人気店のメニューも、テイクアウトならとってもスムーズ。事前予約をすることでデリバリーをしてくれるお店もありますよ。

そこで今回は、都内にあるテイクアウト可能な人気店を厳選。カレーやサンドイッチから、ミシュラン獲得の焼き鳥屋、洋食店まで、幅広いジャンルをそろえてご紹介します。

1. 大久保「SPICY CURRY 魯珈」

JR山手線「大久保駅」より徒歩1分。カレー大好きの女性オーナーがひとりで切り盛りしている「スパイシーカレー 魯珈(SPICY CURRY ROKA)」は、本格カレーと魯肉飯のお店。全国からカレー好きが集まると言われている名店です。

行列率高めですが、2019年2月現在、記帳して席を予約できるようになったそう。店内利用の際は、お店のツイッターで記帳システムを確認し訪れてみてください。

人気のカレーと魯肉飯をデリバリー!

魯肉飯 600円/お好みのカレー 500円(共に税込)

テイクアウトできるのは「お好みのカレー」と「魯肉飯」。テイクアウトは、かならず前日の夜やその前に電話で予約をし、受け取ってください。

お店の人気メニューである、カレーと魯肉飯の合いがけ「ろかプレート」は残念ながらテイクアウトできませんが、両方買って半分ずつ分ければ「ろかプレート」が楽しめます。リーズナブルなのもうれしい!

店舗情報

1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう