ライター : leiamama

webライター

隠れ家みたいな♪ 佐賀のおしゃれカフェ3選

1. 歴史民俗館の中にあるレトロなカフェ「浪漫座レストランアンドカフェ」

「浪漫座レストランアンドカフェ」は、旧古賀銀行の建物を利用したレトロな雰囲気のお店。ここが佐賀県なの?と写真だけ見ると驚いてしまいそうな、ノスタルジックな魅力があふれるカフェなんです。 落ち着ける雰囲気のなか、生演奏での音楽を聞きながらランチタイムを楽しむのも、いつもと違った気分に浸れるはずですよ。

浪漫座風シシリアンライス(ドリンク付)

佐賀市のご当地グルメ、シシリアンライス(870円 税込)はご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉と玉ねぎをのせ、その上にレタスやトマト、きゅうりなどの生野菜をトッピング、仕上げにマヨネーズをかけた料理です。 こちらのお店のシシリアンライスは、ローストビーフを使い、特製のドレッシングもおいしいんです。観光名所でご当地グルメも食べられる、まさに一石二鳥です。

店舗情報

2. オーガニックランチのおしゃれカフェ「マル 」

外観は白を基調とした、とってもオシャレな雰囲気。「マル(malle delicatessen+cafe)」の看板が目印です。店内は、白と木目が自然でやわらかな印象。席はカウンターが4席、4人がけと2人がけのテーブルで計18席。 女子率高いお店なので、ひとりでも立ち寄ってみたいですね。

ランチプレート

野菜ソムリエの資格を持つオーナーさんが厳選したお野菜がたっぷりのランチプレートは、 カラダが喜びそうなものがつまっています。店名にデリカテッセンとあるように、お弁当やベーグルのテイクアウトも、ヘルシー志向の女性中心に人気です。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ