ライター : とも

子育てフードライター

30年以上の歴史!アイスの実とは

グリコが販売する人気アイス

「アイスの実」は、江崎グリコが1986年から販売しているロングセラー商品です。販売当初は紙箱に内袋が入ったパッケージでしたが、2009年に大リニューアル。パウチ容器に変更したことで、1粒だけ取り出したり全部取り出したりと、食べ方に合わせて開けられるようになりました。 手を汚さずに食べられるようになったため、アウトドアシーンでも人気が高まっています。 さらに、2013年には一袋に4種類の味が混ざっていたパッケージを「ひと袋に1つの味」に変更されています。

現在販売中の「アイスの実」の種類

濃いぶどう

ぶどう果汁が80%も入ったジューシーなアイスの実です。いわゆる「シャーベット」とはひと味違う、本格的な味わいが大人気。 「本物のぶどうを凍らせたよう」と言われるほど、その味は濃厚です。後味がすっきりしていて、甘いものがあまり得意ではないという男性にも好評なんですよ。

濃いみかん

「食欲がなくてもこれなら食べられる」とSNSで話題になっているのが、アイスの実の「濃いみかん」です。 温州みかんの果汁が80%の入っていて、甘酸っぱい味が口のなかに広がります。みずみずしいみかんのおいしさがぎゅっと濃縮されていて、幅広い年代に親しまれています。

見逃し注意!期間限定のフレーバーも

1. まろやかな口どけ「カフェオレ」

人気のお味「カフェオレ」はコクのあるミルクの甘さがまろやかなアイスの実です。カフェオレの香りが口いっぱいに広がり、豊かな味わいを楽しめます。一部店舗では、今でも販売されていることがあるようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか? 濃厚な中にも後味がさっぱりしていて、お子さんにも大人にも人気のフレーバーです。

2. さわやかな味わい「濃いキウイ」

「いくらでも食べられる」と、SNSでも話題を集めた「濃いキウイ」。2018年に期間限定で発売されていました。 キウイ果汁を65%も使用しているので生のキウイを食べているような、さわやかな酸味を味わえます。 さらに、果汁のうち44%は甘さの強いゴールデンキウイ。グリーンキウイの酸味と、ゴールデンキウイの甘さをひと口で堪能できました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ